*

日本アカデミー賞授賞式 2016 最優秀賞作品・俳優の予想

Sponsored Link
 

   


2016年3月4日に

第39回日本アカデミー賞授賞式が行われる。

 

今年の最優秀賞は誰が受賞するのかは、

全く分からないほど、

どの作品も、どの俳優も素晴らしいものとなっています。

 

今回は、誠に勝手ながら、

個人的に予想を立てました。(根拠は薄いです)

 

日本アカデミー賞授賞式 2016
最優秀賞作品の予想

日本アカデミー賞授賞式 2016 最優秀賞 作品 俳優 予想

2016年の日本アカデミー授賞式の優秀作品は以下の5作品である。

 

『海街diary』

『海難1890』

『日本のいちばん長い日』

『母と暮らせば』

『百円の恋』

 

この作品の中では、海街diaryが最有力だと思う。

こちらの作品は優秀作品賞の他、

優秀主演女優賞(綾瀬はるか)

優秀助演女優賞(夏帆・長澤まさみ)

新人俳優賞(広瀬すず)など、

最多12部門で受賞している。

 

「第25回東京スポーツ映画大賞」で

北野武監督も監督賞を是枝監督に譲ってるしね(汗)

ここは堅いかなぁと思ってます。

 

最優秀俳優賞の予想

日本アカデミー賞授賞式 2016 最優秀賞 作品 俳優 予想

 

優秀主演男優賞受賞者

内野聖陽 「海難1890」

大泉 洋   「駆込み女と駆出し男」

佐藤浩市 「起終点駅 ターミナル」

二宮和也 「母と暮らせば」

役所広司 「日本のいちばん長い日」

 

難しい。

佐藤浩市さんに関しては、今回ではなく2016年に公開される64‐ロクヨン‐で受賞するような気がしてます。

役所広司さんは、前回に引き続きノミネートされましたが今回は受賞するかもしれません。

 

優秀主演女優賞受賞者

綾瀬はるか 「海街diary」

有村架純  「映画 ビリギャル」

安藤サクラ 「百円の恋」

樹木希林  「あん」

吉永小百合 「母と暮らせば」

 

演技の幅で言えば安藤サクラじゃないかな?

安藤サクラの世界観は強いよ。

海街diaryという作品は非常良いけどね。

ただ、永小百合さん、樹木希林さんが受賞したら私は泣きそうな気がします。

 

優秀助演男優賞受賞者

浅野忠信  「母と暮らせば」

新井浩文  「百円の恋」

伊藤淳史  「映画 ビリギャル」

染谷将太  「バクマン。」

本木雅弘  「天空の蜂」

本木雅弘  「日本のいちばん長い日」

 

浅野忠信は主演・助演含め4回目となる受賞、

新井浩文、伊藤淳史、染谷将太は初の助演男優賞を受賞している。

本木雅弘が意外にも助演での受賞が初めてなんだよね。

ん~もっくんになっちゃうのかなぁ。

バクマンの染谷君も結構いいとは思うんだけどな。

 

優秀助演女優賞受賞者

夏帆    「海街diary」

黒木 華    「母と暮らせば」

長澤まさみ 「海街diary」

満島ひかり 「駆込み女と駆出し男」

吉田 羊    「映画 ビリギャル」  

 

これは、満島ひかりさんにしてほしいです。

お歯黒&眉毛賞ですよ。

 

新人俳優賞がアツイ

Sponsored Link

今回の新人俳優賞の受賞者がなかなか豪華だなと思います。

 

有村架純   

土屋太鳳   

広瀬すず   

藤野涼子   

篠原 篤     

野田洋次郎  

山崎賢人   

山田涼介   

 

まず、有村架純が2部門で受賞している。去年は能年さんが受賞してたっけなー。

土屋太鳳・広瀬すず・山崎賢人という既に知名度がある新人

藤野涼子と篠原篤の完全実力派の2人

そして、注目は野田洋次郎山田涼介

この2人にはいろんな注目が集まりそうだね。

瞬間視聴率かなりもってくんじゃないだろうか。

 

【直筆サイン入り写真】レオナルド・ディカプリオ (レヴェナント 蘇えりし者 映画グッズ)

SALE OFF!新品北米版DVD!【ルーム】Room!<2016年アカデミー賞 主演女優賞:…

 

 - イベント, 俳優, 女優