*

怪盗山猫 最終回で結城天明の正体を原作から予想【ネタバレ】

Sponsored Link
 

   


怪盗山猫最終回で結城天明の正体はわかるのだろうか?

あの、Hideの「YOUR FACE」のジャケットみたいな顔してるけど、

今の流れで行くと、キャストの中の誰かなんじゃないかと思ってる。

いや、それ以外の可能性も十分あるけどね(・。・)

 

結城天明の候補をネタバレ含めて予想してみました。

 

怪盗山猫 結城天明の正体と思われる人物

怪盗山猫 最終回 結城天明 正体 原作 予想 ネタバレ

 

結城天明の正体候補
「関本のおっさん」

そもそも、原作に結城天明は出てこない。

原作で一番の悪は関本のおっさんである。

まあ、ドラマでもまだなんとなく胡散臭い雰囲気が残ったままだしね。

原作の流れで行けば、関本のおっさんの可能性は高い。

 

結城天明の正体候補
「霧島さくらの父」

霧島さくらの父は生きているという説。

時系列で言えば、霧島さくらの父がオチとしては一番納得しやすいです。

しかし、関本のおっさんは山猫に結城が生きていないことを伝えている。

もしそうなら、もう一人の人物が浮上する。

 

結城天明の正体候補
「霧島さくら」

これは、結構盲点でした。

8話で勝村がまだカメレオンの正体をバラす前に、

2人はファミレスで会っていました。

その時にさくらは、「もう山猫とその仲間には会わないで欲しい」といっています。

渡したプレセントは雑誌だったけど中身は拳銃なのではないかという推測。

その視点で霧島さくらを観返すと、たしかに関連性はある。

なので、結城天明だった父親が亡くなり、

その後を受け継いだんじゃないかという話だ。

 

結城天明の正体候補
「真央の母親」

これは、8話で真央が逆ハッキングされてるシーン。

「まるで生きてるみたい」のセリフ。

天才ハッカーに対抗できる人物って誰だよって話なんだよね。

これが母親と仮定したときに、1話からの話に戻れる。

あと、最終回で真央が出てこないってのがまとまり悪いんだよ。

そもそも原作にも出てこないし(・.・;)

真央の母親が結城天明だったら、真央の描写が使えるんだよね。

可能性薄いけど(笑)

 

結城天明の正体候補
「人工知能」

存在しないというオチ。

真央の母親といったけど、人工知能であるほうが説得力はある。

実物の結城天明はまだ確認されてない。

結城天明が生きていたころの人格を引き継いだものなのではないかと思います。

 

怪盗山猫のラストはスッキリ出来るのか?

Sponsored Link

まー、あくまで予想を考えてみたけど、

実際どうなるのかはわかりません。

結城天明自体がオリジナルなんでね(・・;)

 

結構な伏線がまだ残ってるけど、

最終回で一気に回収出来るのかが不安だよ。

 

結城天明の正体が堀北真希だったら
最高のオチなんだけどな。

 

土曜ドラマ【怪盗山猫 主演男性アイドル着用】Edging hoop エッジングフープピアス/ホ…

 

 

 - ドラマ