ブリュッセル空港の事故動画!犯人はサラアブデスラム関係者?
2016/04/10
ベルギー・ブリュッセル空港にて事件が発生しました。
空港での事故発生から、地下鉄マールベーク駅にまで被害が及んだ。
そして、その近辺にあるEU本部にも・・・
現状は警戒レベル4という過去最大の危険度を発表している。
ブリュッセル空港の事故動画
事故後のブリュッセル国際空港の動画を観ると、
空港内が真っ白な状況になっている。
キャリーバッグが散乱しているあたり、そうとう混乱した状況なのだろう。
しかし、その場からまだ動けない人達もいる。
警察・救助隊の指示でこの場から離れろと指示は出ているが、
すでに複数の負傷者は出ているようです。
また、ベルギーの空港での事故が一度だけではなく、
2度も発生している!
空港の外では、空港内から多くの人たちが逃げ出している。
犯人はサラアブデスラム関係者?
サラアブデスラムとは、パリのテロ発生時に実行犯が逮捕され始めた時に、
ベルカイドモハメドが潜伏したアパートから逃亡した人物の一人である。
サラアブデスラム容疑者は、ベルギー出身のフランス人。
彼が逃亡後にベルギー国内に新しいテロネットワークを構築していたため、
その数十名のテロ集団を警察官が追跡中とのことだ。
サラアブでスラム容疑者は逮捕されているわけだが
彼を支援するテロネットワークは存在していて、
尋問を通して、ナジムラーシラウイという人物の名前があがっている。
彼は、2013年2月にシリアへの渡航歴とISILとの接触の可能性が高く、
アブデスラム容疑者と行動を共にした時期もあるようだ。
となると、パリのテロの首謀・アブデルアミドアバウドとの接点を持っていることも考えられる。
テロ警戒が最高レベルに!?
現在、ベルギーのブリュッセルのテロ警戒レベルは”4”とされている。
非常に危険な状態が続いているが、引き続き何かわかり次第更新したいと思います。