キンキーブーツミュージカル日本公演のキャスト&あらすじ
キンキーブーツが日本上陸です!
トニー賞6部門受賞の大ヒットミュージカルですよ!
場所は東京・大阪の2箇所で行われます↓
7月東京公演 新国立劇場 中劇場
8月大阪公演 オリックス劇場
シンディ・ローパーの楽曲聴くだけでも価値あるでしょ!
日本公演のキャスト
日本公演キャスト詳細はこうだ!
チャーリー・プライス 小池徹平
ローラ 三浦春馬
ローレン ソニン
ニコラ 玉置成美
ドン 勝矢
ジョージ ひのあらた
パット 飯野めぐみ
トリッシュ 白木美貴子
ハリー 施鐘泰(JONTE)
【エンジェルス】
穴沢裕介
森雄基
風間由次郎
森川次郎
遠山裕介
浅川文也
友石達也
佐々木誠
高原紳輔
中村百花
丹羽麻由美
船山智香子
清水隆伍
加藤潤一
何と言っても注目は小池徹平と三浦春馬のW主演ではないだろうか?
そもそも2人が共演したことは一度もなかったわけですよ。
それがこういった舞台で共演を果たすとは・・・
また、面白いのは2人の主演以外の役者がなかなかいい感じのチョイスをしてるんだよね。
ぶっちゃけ、知らないんですよ(汗)
多少は知ってるかなぁと思ったけど、ほぼ知らない人なんです。
これは、演技力のほうで勝負する気ですかね?
キンキーブーツ あらすじ
イギリスの田舎町ノーサンプトンの老舗の靴工場「プライス&サン」の4代目として産まれたチャーリー・プライス(小池徹平)。彼は父親の意向に反してフィアンセのニコラ(玉置成実)とともにロンドンで生活する道を選ぶが、その矢先父親が急死、工場を継ぐことになってしまう。
工場を継いだチャーリーは、実は経営難に陥って倒産寸前であることを知り、幼い頃から知っている従業員たちを解雇しなければならず、途方に暮れる。
従業員のひとり、ローレン(ソニン)に倒産を待つだけでなく、新しい市場を開発するべきだとハッパをかけられたチャーリーは、ロンドンで出会ったドラァグクイーンのローラ(三浦春馬)にヒントを得て、危険でセクシーなドラァグ・クイーンのためのブーツ“キンキーブーツ”をつくる決意をする。
チャーリーはローラを靴工場の専属デザイナーに迎え、ふたりは試作を重ねる。型破りなローラと保守的な田舎の靴工場の従業員たちとの軋轢の中、チャーリーはミラノの見本市にキンキーブーツを出して工場の命運を賭けることを決意するが…!
これだけあらすじ聞いても、いったいどんな話になるのかがまったく見えてきません。
どうやら、ローラ(三浦春馬)の役が肝となっているようで、
三浦春馬はニューヨークでシンディ・ローパーに直接会ったそうです。
まぁ、ミュージカルなので歌うんですよ!
シンディの歌を三浦が歌うんですよ!(みんな歌うだろうけど!)
ただ、本家のトレイラー観るとめちゃくちゃ面白そうに見えるな(汗)
三浦春馬はローラ演じきれるか(;´∀`)?