戸田恵梨香がトーク対談時、加瀬亮に借りたザ・フライのグロ画像w
戸田恵梨香と加瀬亮が真剣交際をしているというニュース。
ほうほう!これ完全に「SPEC」がキッカケじゃんねーか!!??
珍しいな。ドラマ共演きっかけの、主演の2人が真剣に交際を認めてるって。
あと、戸田恵梨香の恋多き女ときたらもう(*´ω`*)
いつの間に加瀬亮と付き合ってたんだか(汗)
このカップルは結構双方のファンから”お似合いだ”と祝福されてるみたいだから、結婚までいってもいいと思うな。
SPECで交際となると、私の脳裏には中谷美紀と渡部篤郎の関係がよぎるけど、こっちの2人は問題ないのでなんでもないです!!
2人は対談してた(そりゃそうだ)
そんな2人は付き合う前からの2ショットは誰もが目にしてた。
それが逆にテンション上がるんだけどね(*´ω`*)
SPECはドラマも映画でもやっているし、この2人に関してはキャスティングの変更は無かったわけだから付き合いは長いわけです。
当時のインタビューではこんなトークが繰り広げられてた。
SPECでの2人のコンビの異色ぶりをそれぞれに話してもらったときに、
戸田恵梨香は
「変わらなかったのは2人の目線ですね」
「大事なセリフのとき、それは照れ隠しなんですけど、絶対に2人は目を合わせないんですよ。目と目を見ないで気持ちを伝える。それは最後の最後まで大切にしました」。
と答え、
加瀬亮も、
「自分が最初に面白いと思ったのは、普通はどちらかがガツンと言うと、もう片方は『まあまあ』と抑える。SとMじゃないですけど、暴走役と抑え役に分かれるんだと思います。でも、『SPEC』は2人ともドS(笑)。正直、連ドラの3話くらいまで『このままで大丈夫なのか?』という戸惑いがありました。特に瀬文は役柄としてもそれくらいまでは非常に閉じたタイプだったので。でも4話目くらいから『そうか、当麻と競い合えばいいのか』と思えてきて、それからは楽しかったです」。
そして、このとき恋愛の話にも発展した、
戸田恵梨香は、
「このドラマには恋愛要素は必要ないだろう、と思いながらやっていましたね」
「何か、恋愛とかそういうものを超えた愛がこの2人の間にはあるんだろうなという思いでした。でも、そうは言っても『~結~』を終えてみると、どこかに恋愛要素が生まれていたんだなというのは感じました」
加瀬亮も恋愛要素のついて、
「台本上では結構、そういう風に書かれてるんです。素直に読むと、2人をだんだん近づけていこうとするプロデューサーや制作側の想いは強く感じられました」
「――でも、そこは2人で断固拒否して来ました(笑)」
「恋愛以前に先立つものがたくさんあると思うんです。それは堤(幸彦)監督もおそらく同じ気持ちだったと思います。『~翔~』の最後で、瀬文が当麻の手を取るシーンも、台本では『向かい合って手を取り合う』という感じになってたんですが、『すみません、横までしか近づけません』って(笑)」。
随分と謙虚な関係じゃないか(‘ω’)ノ
まあ、言ってもこのときに恋愛感情があったかどうかは定かではないし。
「この街の命に」で再会したことが気持ちに火が付いたキッカケなのでね。
ただ分かっていても、この時の発言が想像を掻き立てるんだよな。
戸田恵梨香もSPECは自分自身の核となった作品に違いない。
たださ、これだけシリーズ化されて何回も共演してたら交際に発展するのも自然な事だよね(笑)
戸田恵梨香が借りたDVD
ちょっと気になったのは、戸田恵梨香が加瀬亮からDVDを借りたって話。
これは、SPECの役作りの参考にと加瀬亮が映画「ザ・フライ」を勧めてきたという話だ。
私は、この映画を観たことないんだけど、画像見ると
簡単に言えばハエ人間の話だが、
内容がスーパーグロテスクなものとなっている。
説明するのも気持ち悪いけど、
注意書きには妊婦の鑑賞は控えるような分がある。
これは、ストーリーの中に出産シーンの描写があるんだけど、
あまりにもグロテスクなものとなっているため、警告文が表示されている。
上記はパッケージ画像だが、下の画像はハエ人間の画像のリンクを貼っておこう。
グロいので苦手な人は辞めといたほうがいい。
しかし、
これのDVDを借りて観た戸田恵梨香もすごいけど、
貸してきた加瀬亮も相当だな。
SPECの役作りとどういった関係があったのかは、役作りしてみないとわからないなこりゃ( ゚Д゚)