*

仰げば尊し8月14日→21日に放送した5話の感想&6話あらすじ

Sponsored Link
 

   


またやってるよww

 

 

仰げば尊し
第5話 感想

仰げば尊し ネタバレ

相変わらず決めつける先生。

「吹奏楽部なめんなよ!」 ← この言葉!

久しぶりに聞いた!!とりあえず虹郎が反抗する機会をこういう時に与えないとな!!

にしても寺尾聡さんの頑固っぷりがかわいいww

 

万事を得た吹奏楽部一行!!

ペナルティとして10日間音楽室が使えないという自体に。

なので場所を移動して・・・ここどこだよ(汗)海なのか?川なのか?

指揮者だけ紫外線をもろに受ける配置・・・

 

またまた場所を移動して寺尾聡さんの自宅で夕食を取ることに。

そんな人数を呼べる家ってすごいだろ(;・∀・)

多部未華子さん的にはしんどいよね。ご近所的にも声響くよ~。

食費も負担するわけでしょ、嫌だよ。

気まずい雰囲気を察して勝手に帰宅する生徒一行。

 

その帰り道で、

村上虹郎・真剣佑・石井杏奈というドラマ始まって初めてティーンエージャーだけのシーン。

石井杏奈ってすんげー出世してるよね??この人って本当にダンスとかする人なの??

どうやら今回は石井杏奈の回らしいね。

回想シーンの子役、全然顔が違うwww全然寄せてないwww

母親がフラワーアレンジメントをやりたいがために離婚するというのは理由にならないよね。

もっとちゃんと説明しないとダメじゃないこういうのって。

 

今日は生徒の家族が垣間見れる日。

真剣佑の家がやっぱりいい家。

留学どうのこうの話す前に金髪でいることに対しては触れないのか。。。これがグローバルっすか!?

 

石井杏奈さん、実の母親と会う。

そして音大に行くことを報告。 ← 今回も音大に行く人が増えるかな~。実際問題吹奏楽部入ってた人の音大進学率ってどれ位何ですかね?

新しいお母さんがやっぱり若い。やっぱり若い。若いぞ!!あと、この人誰だったか思い出せない!!

 

第6話 あらすじ
視聴率推移情報!

Sponsored Link

仰げば尊し 視聴率の推移状況です。

第1話 11.4%

第2話 11.7%

第3話 9.9%

第4話 9.9%

全体平均視聴率 10.7%

 

あらすじ

すい臓がんと診断されていた寺尾彰が自宅で倒れ、病院に運ばれた。

早急に手術をして欲しい多部未華子であったが、吹奏楽部の地区大会までに退院出来ない以上、別の治療法を選択する寺尾彰。

そして、このことは生徒に伏せるように忠告をする。

 

一方で、全国大会の日程と真剣佑の留学受験とが重なってしまうことが発覚するが本人は大会を優先したい旨を寺尾聡に伝える。

それを知った村上虹郎・北村匠海・太賀・佐野岳が取った行動とは・・・。

村上虹郎にシュタイナー教育をさせたUAの目の付け所がスゴイ!

初心者 おすすめ トランペット 新品 TR-200 サイレンサー付き セット 本体 ゴールド 送料無料 (条件付) Jマイケル 楽器 教本 ケース 運指表 マウスピース付き J.Michael TR200 Trumpet 吹奏楽 オーケストラ ブラスバンド 吹き方 練習用に ラッパ 金管楽器 激安

 

 

 - 2016年夏ドラマ