*

後藤輝基 もしかしてズレてる?MC起用の感想!DAIGOはなぜ?

Sponsored Link
 

   


スマスマの後番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』フットボールアワーの後藤輝基さんがメーンMCに起用されました。

この枠はスマスマの後番組ということもあり、

大きな注目を集めていたわけですが、なんとな~くジャニーズ事務所所属の誰かが後継者として枠を受け継ぐのかと思いきや

まったく王道っぽいバラエティ番組に落ち着きました。

何があったか一切知らないけど、個人的な後藤輝基さんのMC起用の感想を述べてみたいと思います。

というか、この番組の趣旨って世間とのズレを調査するってことなのでちょうどいいかなと(●´ϖ`●)

後藤輝基 もしかしてズレてる? MC 感想

後藤輝基「もしかしてズレてる?」
MC起用の感想

前述の世間とのズレを調査する番組内容ですが、芸能人が思う自分のイメージと世間のが思っているイメージをどこまで理解しているのかを知ることになるわけです。

その初回放送にふさわしいテーマは、「20~60代 男女100人に聞いた『月曜夜10時 フット後藤MCの新番組見たい?』」というもの。

なかなかシビアな質問ですが、僕もこの答えを知りたいですね。

まずもってこの枠自体に過剰な期待があっただけに、その期待を超えることはまず難しいですよ。

誰が起用されてもプラスイメージはそんなに持たれない可能性が高いと思うんす。

 

じゃあ見たくないのかと言われると、個人的には見たいかなと。

後藤輝基さんはギリギリ良いチョイスのような気もしてるので。

とりあえず上手く回してくれることは間違いないじゃないですか。

そしてフット後藤さんってゴールデンタイムでMCやるの初っぽんすよ。

だからある意味、挑戦的でもあります。

そういうギリギリなところをついたアンケートかな。これは。

 

番組はこのアンケート結果を予測して予想の前後10人以内であればクリアとなり、外れると床が抜けて落ちるというもの。

ちょっとザワついているから一発目はこのテーマでいいと思います。

本人も番組内で、

『誰かがやらなあかんねん! でも、なんで俺やねん!』

『これから始まるねんから、良くも悪くも期待していただきたい!』

という発言もあったことなので確かに期待したいところです!

 

Sponsored Link

気になるDAIGOのポジション

それと気になっていることがあって、

メーンMCはフット後藤さんですが、今回は3人の司会者で成り立っています。

残りの2人とは、

DAIGOと田中みな実

 

田中みな実さんはなんとなくアナウンサーポジションとして横にいるんだろうなというのは理解できます。

しかし、DAIGOは何だ。

そのポジションはどういう役割があるんだ?

Z.I だよ…

 

絶対にいらないって!

 

番組の進行上必要な人なのかもしれないけど、現段階の予想ではいらない。

フット後藤さんと田中みな実アナでやっていったほうがいいような気もするし、番組が長く続くうちにいなくなるパターンかもしれない。

今後どうなるのかわからないけど、今のところそういうイメージです。

これが世間のイメージかどうかはわからないけど、フット後藤さんにそのようなアンケートするならDAIGOにもやってみてもらいたいかな~。

 

【中古】コレクションカード(男性)/「プロ芸人チップス アホうまソルト味」特典カード No.00015 : フットボールアワー/後藤輝基/芸人カード/「プロ芸人チップス アホうまソルト味」特典カード【02P03Dec16】【画】

 

 - お笑い, バラエティ