山田孝之のカンヌ映画祭 東宝&ソニーに出資を求めた結果!4話感想
山田孝之のカンヌ映画祭
第4話 感想
前回完成したパイロットフィルムを持って、東宝にいって出資をしてもらいに行く。
東宝行くか(;・∀・)
リアルにお金って出るのか分からないけど、結構これは映画界の裏の話っすね。
東宝のガチなガチのやつ!!!!
東宝のオフィス内を観れるだけでもテンション上がる。
脚本を聞かれた山田孝之さん。現段階で脚本は無いという方向性だった。
このパイロットフィルムの映像からどうやって脚本を書くんすか。
もうプレゼンうまく行きそうな気がしない。中二病の映像を見せられた感です。
『みんなにとっての挑戦』
東宝作品にも挑戦を求める山田孝之。
更にはポスター撮影も行われていた。いろいろ進んで入る。後はお金があれば制作が進められるわけですが、その費用
1億
山田孝之は1億を欲している。
この状況で1億。脚本が無いのに1億。
東宝サイドは1億を出したくない(笑)。脚本を出してよ・・・。
しかし山田孝之くんがここで過去の出演作品をダシに自分の貢献度を示すwwww
その額の推定
500億!!!!
凄い交渉の仕方しますね(;・∀・)
芦田愛菜ちゃんも使ってきやがったww
これがまかり通ったら山田クラスの役者が映画作る時は、同じことできちゃうもんね。
次はソニー。
・・・・そうかプレイステーションか!!
ゲーム関係ないでしょ!!
山田『出来ると思います!』 ← いや出来ないでしょ!!
ここでも山田孝之のCMの恩恵をプッシュする。
山田『プレステいくら売れてます?』
ソニー社員『おかげさまで~』
芦田『1億円宜しくお願い致します』
ソニー社員『・・・。』
(結局後日断られる)
次は山田孝之のファンのもとへ。
ガールズバーに芦田愛菜ちゃん連れてくな~。
ただのファンである若手起業家に出資を求める。
『Twitterでみつけちゃったから出資してください。』
よく言うぜ(汗)。
逆に1億って言って悩むだけの経済力があることに驚く。
そして、
『出します。』
おーーーー!!!!出資してるれんの!!!!???
ガールズバー経営者!!!
山田孝之のカンヌ映画祭
第5話 あらすじ
映画製作に必要な資金集めに難航していた山田孝之は、山田孝之の大ファンという会社経営者から出資の約束を取り付ける。
そこで山田孝之はカンヌへ下見に行きたいと言う。