A LIFE 第4話感想&第5話あらすじ 木村文乃のやっと笑う
A LIFE~愛しき人~
第4話 感想
『まだ好きなのか?どうなんだ、カズ!』
10年前の色恋沙汰を40過ぎて蒸し返すって中学生かよ(笑)。
でも、すぐに謝る浅野忠信がかわいいと思ってしまった。
今回、片山関東病院との提携を成功させるため動く壇上記念病院。
向こうには忍成修吾くんが医者二世として登場、な~んかきな臭い様子を残しておいてサラッと終わる。
鶴見辰吾さんはキムタク指名でオペを要求してきましたね、な~んかどんだけモテるんだよ沖田先生は(´・ω・`)。
キムタクはオペのアシスタントに木村文乃を指名して出張治療に行くわけですが、
この手術室の光景が怖い…。
オペ中に木村文乃さんの行動に忍成修吾さんガチギレしました。
『僕に指図するのか!』 ← 彼はガチギレすること多いよね~。
今まで見てきた忍成修吾は大体この感じでキレてる(;´Д`)
しかし、木村文乃さんその行動が問題となる。
結局辞めちゃうという潔さよ!!
『じゃあ辞めます。』
あんな即決で辞めれる度胸ってなんだよ(・_・;)。
完全に仕事できるやつの辞め方じゃん!!
ここで、
木村文乃さんのアシスタントとしての不満が爆発しだす!
その矛先がキムタクに向かう。向かうけど、交わし方が上手いなぁ~(´・ω・`)
あくまで冷静を保つキム兄ですね。
それにしても合コンに行くナースをボロクソに言うのはいかがなものかと…。
今日は木村文乃さんの過去が垣間見れた。
どうやら医療ミスをした元医者志望者のようですね。
海という開放的な場所で自分のことをさらけ出してしまう。
そのお陰でスッキリしたのか、物語の殆どの時間機嫌が悪そうな木村文乃さんも松山ケンイチのドジっぷりにようやく笑顔を見せる。
ようやく笑ったじゃないかよ!
文乃さんが復帰して木村コンビでオペを再開することに。
いまいち木村文乃が竹内結子に対する妙な敵意ってなんなんでしょうね(´・ω・`)。
A LIFE~愛しき人~
第5話 あらすじ
竹内結子が倒れ、病気の進行具合を目の前に突きつけられた木村拓哉と浅野忠信。手術の方法が未だに見つからない木村拓哉を責めるが、手段はそれしか無いことに苛立ちは募るばかり。
一方で、及川光博は事故調査委選ばれ、学生時代の恩師である武田鉄矢が調査対象であることに驚く。