*

カルテット 宮藤官九郎が旦那役に?5話感想&6話あらすじ

Sponsored Link
 

      2017/03/14


 

カルテット
第5話 感想

カルテット ドラマ 感想 あらすじ ネタバレ

もたいまさこさん、実は松たか子の夫の母だった。

松さん、もたいまさこさんに対して『彼氏できた?』ってどういうノリで言ってんの(;・∀・)。

毎度のことながらそういう話を協会で密談する満島ひかり。

そこに何故か立ち寄る吉岡里帆だったけど、これからドンドン怪しくなって来るような気がします。

 

一方カルテットメンバーに浅野和之さんから朗報が。

ついにクラシックのフェスに出場出来るチャンスが!

松田龍平が突然夢を語りだし、それぞれの夢を聞き出すが高橋一生さんのときだけ遮る(笑)。

ちなみに高橋一生さんて過去にジュノンボーイコンテストとか受けた経験ないんかね。

 

会場に付くと、地球外生命体と戦う戦闘型カルテットwwww

ちゃんとキャラ設定が出来上がってるよww役者でいい遊びができていて素晴らしい。

 

監督の見せたいものは演奏ではなくてダンスなのか。

お客さんが求めているものを応えなければいけない。

ピアニスト見習い『ていうか、仕事だし』

若くして正論をぶっ込んでくる(´・ω・`)。

これ大事よね。ホントにこれ大事。

しかし、

ピアニスト不在なので音源に合わせた振りして演奏しろっていうのはバカにしてるわ。

これはヒドすぎ・ω・。

・・・・・・でも、やるのがプロなんだよな・ω・。

「アリガトゥ ショコラ」←ほんとこういう遊び大好きだな坂元裕二さん。

 

浅野和之『志のある三流は四流だからね。』

この言葉響くわぁ。これだよこれ!!

仕事を終わらせた帰りに路上で演奏するカルテット。

酔っぱらいの外国人のノリがリアリティあるね~。まじでああやって盛り上げてくるんだよ。

タイトルが放送始まって33分後に出て来る。いろいろ取り組んでるよね、このドラマ。めっちゃ面白い。

なんかよくわかんないけど、吉岡里帆が松たか子に探りを入れる仕事を引き受けてた。

この人、向いてる。こういう仕事向いてるわ。この人。グイグイぶっ込んでくるww向いてるわ(´・ω・`)。

松たか子と満島ひかりと吉岡里帆の会話が成立してない。

さらに何故か吉岡里帆が怖い。本気で目が笑っていない。

え?今日の吉岡里帆はセリフ多いな~。今日一でセリフ多いな~。独壇場じゃんよ。

 

すると、ICレコーダーがバレてしまう。

 

これは気まずい。

何が気まずいって満島ひかりの裏切りも同時にバレたこと。

 

家から飛び出し街をうろつく満島ひかり。

すると多分、多分松たか子の旦那らしき人とぶつかる。

宮藤官九郎かよww

いいチョイスだな~クドカンが旦那はいいチョイスだ。

カルテットを1話から無料でじっくり視聴したいあなたへ!!

 カルテット 
視聴率推移状況&第6話 あらすじ

Sponsored Link

カルテットの視聴率推移状況です!

第1話 9.8%

第2話 9.6%

第3話 7.8%

第4話 7.2%

 

全話平均視聴率 8.6%

第6話 あらすじ

満島ひかりと宮藤官九郎が知り合ってしまうが、実は彼こそが松たか子の疾走した夫だった。

しかし宮藤官九郎はなぜか高橋一生の先輩だと身分を偽る。

満島ひかりは考えがあり、宮藤官九郎をコテージに招いた。そこで靴に防犯用のカラーボールの後が付いていたことに気づく・・・。

一方でもたいまさこは松たか子を再開し、過去の話を問い詰めるが松たか子は自ら告白をし始める。

坂元裕二脚本のドラマ作品カルテットやいつ恋のセリフ&名言が神!

Doughnuts Holeの満島ひかりや高橋一生が歌う動画PVが鬼カッコイイ!

松田龍平の歌唱力をカルテット以外で確認できる作品

Mummy-Dがカルテットで演技派俳優に?インテリラッパーの今後

サンドウィッチマン富澤たけしがドラマで演技するとかっこいい!

 

 - 2017年冬ドラマ