*

嫌われる勇気 7話感想&8話あらすじ 高杉真宙が高橋一生に少し似てる

Sponsored Link
 

   


 

嫌われる勇気
第7話 感想

嫌われる勇気 ドラマ 加藤シゲアキ 感想 あらすじ

『六五』

でました、謎の暗号。

 

今回の事件はなんか危険な匂いしますね~。

加藤シゲアキさんもこんな感じになるっぽいですし。

 

 

アドラー心理学的には犯行現場にメセージを残したことが、注目喚起と説くようです。

多くの人は普通の自分を受け入れることが出来ない。だから普通であることの勇気を持てとアドラーは言う。

多くの人は普通の自分を受け入れられないのか。ん~。難しい。

 

 

そんな中、高杉真宙がゲストに。

あの~どうしても気になっちゃうんですが、フジテレビって絶対スカッとジャパンからの流れできてるよね。

高杉真宙ってやっぱ美形っすね。

あと、昔の高橋一生さんと同じ匂いを感じてるんですよ。

 

普通であること=無能であること

この概念を持ってしまうのが良くない。

特別であることを目指すということは金メダル以外を否定することと同意義になってしまう。

しかし、アドラー心理学では今ここを真剣に生きればたとえ普通であっても一切問題ない。と説いています。

 

今回の香里奈さんは、弟・堀井新太と会話してるだけあっていつもより表情が豊かです。

堀井新太の話を聞いてみて思ったけど、彼が小学生の時につるんでた仲間がめちゃくちゃ悪いやつらだという事実。

自らおとりになった香里奈さん。めちゃくちゃ強い。

 

たった15年で出所して遊び呆けていたことに怒りを露わにした高杉真宙さん。

これ、岩埼友宏容疑者を思い出すわ。あの人もそれくらいで釈放されるんでしょ。

高杉真宙の叫び方も裁判傍聴の議事録で書かれていた岩埼友宏が突然叫んだ描写と似てる気もする。

なんか最悪だわ。

 

メシアとか言う中2秒みたいな言葉が重要なキーワードとなるみたいで、

それを追った加藤シゲアキくん、刺されました。

誰かはわからないけど、やっぱ椎名桔平さんなんかな。

嫌われる勇気
視聴率推移状況!&第8話 あらすじ

Sponsored Link

嫌われる勇気の視聴率推移状況です!

第1話 8.1%

第2話 6.4%

第3話 6.6%

第4話 7.2%

第5話 6.1%

第6話 6.2%

全話平均視聴率 6.8%

第8話 あらすじ

加藤シゲアキが椎名桔平の研究室を訪ねた帰りに何者かに刺され、その現場付近で会社員男性が発見される。

香里奈はこの事件と18年前に起きた自身の誘拐事件との関連を確信する。

早速椎名桔平の元に行き、犯人の心当たりを聞きに行くが彼は、トラウマに支配されている現状から脱却する必要があると説く。

香里奈は嫌われる勇気で劣化した?2017年ドラマと過去を比較

加藤シゲアキが嫌われる勇気で演技が下手だと感じてしまう理由

相楽樹 嫌われる勇気で演技と衣装にセクシー要素は必要なのか?

 - 2017年冬ドラマ