*

大澄賢也が月9ドラマ民衆の敵にキャスト起用された理由

Sponsored Link
 

      2017/09/19


大澄賢也さんの名前が月9ドラマ『民衆の敵』のキャスト蘭に載っていた。

そこで僕は思うわけです。

 

『え!?あの大澄賢也!!??』

 

って(笑)。

大澄賢也さんと言えば僕の記憶では小柳ルミ子さんとセットで覚えていた矢先に離婚して慰謝料トラブルした人。

のイメージです。

そこで止まってます。

そしてずっとダンサーだと思ってました。

でも役者もしているこの事実を知ってしまったので今回は俳優・大澄賢也さんについて探っていきます。

170917_c

大澄賢也の俳優業

僕が昔、大澄賢也さんと小柳ルミ子さんをセットで覚えていたのは2人がテレビで一緒に出ていたからであり、2人が夫婦だったからです。

13歳年上の小柳ルミ子さんと結婚したことで無目のダンサーから有名ダンサーに仲間入りを果たすことができました。

だからダンサーなわけですが、ステージでパフォーマンスするとう点においては演技という部分は共通しているものがありますよね。

まあミュージカルもやってますし、そのへんは最近ブレイクしている山崎育三郎さんと俳優業に行く流れが似てる気がします。

舞台では出演はもちろんのこと、構成・演出・振り付けも手がける大澄賢也▼

 

こうやってみると、大澄賢也さんていい年の取り方してるような気がします(誰目線…)。

なんとなくバラエティ寄りのイメージを持っていましたけどまじまじと見るとめっちゃダンディーっす。

 

だってカレーメシに出演してたときこんなんですよ(笑)▼

170917

 

 

でも実は大澄賢也さん、テレビドラマに1話単発で出演はされていました。直近の出演▼

相棒 season12 第4話(2013年、テレビ朝日)- 須永肇 役
Messiah メサイア -影青ノ章-(2015年、TOKYO MX2) – 志倉 役
僕らプレイボーイズ 熟年探偵社 第7話(2015年、テレビ東京) – 風間輝樹 役
アイドル×戦士ミラクルちゅーんず! 第13話(2017年、テレビ東京) – クリス前田 役

 

正直『相棒』しかわかりませんが、ここにきてしかも月9のレギュラーで起用されるって驚きしかありません。

170917_b

月9ドラマ『民衆の敵』について

大澄賢也さんが出演される月9ドラマ『民衆の敵』ですが、こちらは篠原涼子さんが主演でお送りする普通のママが議員になるための悪戦苦闘をしながらも夫やママ友のチカラを得て選挙で戦うハートフルコメディードラマです。

現在大澄賢也さんは前田康という役名であることは公表されていて役どころは市議会議員です!

 

トレンディエンジェルの斎藤さんとも仲良さそうw

 

ただこのドラマのキャスティングって大澄賢也さん以外でも結構おもしろいと思ってます。

篠原涼子さんもそうですし、今紹介したトレンディエンジェルの斎藤さんもそうですよね。

そして多分今最も数字のある人物

高橋一生&石田ゆり子がいるわけです。

単体でもすごいのにここが組み合わさるとすごく興味湧くんすよね。うん。

Sponsored Link

なぜ大澄賢也なのか?

では、大澄賢也さんはなぜ月9ドラマレギュラーなのかということですが個人の感想で言わさせてもらいます。

完全に再ブレイクなんじゃないでしょうか?

文中で山崎育三郎さんと似ていると言いましたけど、本当に舞台とかミュージカル畑の人のテレビドラマ起用の流れがブームになってるんじゃないかという推測してます。

あと大澄賢也さんてバラエティも出来る人だから、番宣とかで番組を盛り上げてくれそうな雰囲気あると思います。

バラエティ好きのフジテレビがもしかしたらそんな意図を組んでるかも。かも(笑)。

 

すごい浅はかではありますが僕が大澄賢也さんが月9起用された理由はこんなとこです。

もしくは予算的な問題もあるかもしれませんね。そこまでの内情はわかりません(汗)。

とりあえずは久しぶりにみた大澄賢也さんの顔は渋みが強いね。

 

日清食品 日清 カレーメシビーフ 107g

日清食品 日清 カレーメシビーフ 107g

ショップ名マツモトキヨシ楽天市場店

価格¥228

レビュー平均0点

※写真はイメージです。実際にお届けする商品とパッケージなどが異なる場合がございます。商品の特徴日清カレーメシがお湯で作れるようになって新登場しました!原料・成分等ライス(米(国産)、加工油脂、食塩)、カレールゥ(動物油脂(豚、牛)、オニオンパウダー、小麦粉、食塩、砂糖、トマトパウ…

Supported by 楽天ウェブサービス

 

 - 俳優