*

重要参考人探偵エキストラ応募方法の詳細とTwitterの声紹介

Sponsored Link
 

   


キスマイの玉森裕太くんとNEWSの小山慶一郎が揃ってドラマ出演することで個人的に興味がある連続ドラマがスタートする。

その名も、『重要参考人探偵』

簡単なあらすじを紹介すると、

モデルとして活動している主人公の玉森くん。

しかし不幸にも毎回ばったり事件の第一発見者になってしまう体質の持ち主で、難事件に巻き込まれるハメに。

同じくモデル仲間の小山慶一郎くんと事件を解決するミステリー物になっています。

何か、いかにもジャニーズっぽいあらすじに安心感があるのはなんだろう(´・ω・`)。

 

重要参考人エキストラ応募方法

170918_o

とりあえずこの秋は観てみようと思うドラマですが、なんと大々的にエキストラを募集しているとのこと。

詳しくはこんな感じ▼

【募集要項】
<募集対象>
年齢性別は問いません。どなたでもご応募いただけます。(未成年の方は、保護者の承諾が必要です)

複数名でご応募いただくことも可能です。お誘いあわせのうえ、ご応募ください。
※代表者を入れ替えてのご登録など、重複登録はご遠慮ください。
(すべてのご応募が無効となる場合がございます)
<撮影日時・場所・内容>
撮影の日時・場所・内容等の詳細は現時点では未定ですが、撮影期間は、2017年9月上旬から2017年12月初旬までを予定しています。

撮影日時等の詳細および集合時刻、集合場所は、当選のご連絡と共にお伝えいたします。
<当選のご連絡>
当選のご連絡はご登録いただいた電話番号にご連絡させていただきますが、非通知設定でかけさせていただく場合もございます。

非通知拒否設定をしていたこと等によりご連絡が取れなかった場合にはご参加いただけないことをご了承ください。

ご不明な点、ご質問等ございましたら、スタッフがお電話した際にお問い合わせください。(当社への直接のお問い合わせはご遠慮ください)

当選のご連絡は制作協力会社の(株)メディアミックス・ジャパンからの電話以外の方法ではいたしません。

「テレビ朝日」や番組スタッフや関係者を名乗る類似の連絡や勧誘にご注意ください。また、そのような勧誘を防止するため、ご応募いただいた事実を第三者に口外することはお控えいただくことをお勧めいたします。

ご連絡の有無に関するお問い合わせはご遠慮ください。

ご連絡がなかった方は、撮影当日にお越しいただいた場合でも、エキストラ参加、撮影の観覧はできません。

 

9月上旬から12月初旬まで行われるということなので、このドラマ放送中は随時募集しているということなのかもしれません。

それでこの制作協力会社のメディアミックス・ジャパンからの電話番号の記載がなかったんだけどサイト調べたら

TEL03-5410-0241 

この番号が会社の連絡先で合っているのか?これ明記しないとどの番号が正しいのかわからなくなると思うんだけどどうなんでしょう?

でも上記番号は確実に公式サイトに明記されているものだから間違いはないはず。

こうやってみるとエキストラ募集もなんかトラブルありそうですね(汗)。

 

さらに注意事項もこのように記載されています

【注意事項】

撮影時はスタッフの指示に従ってください。守っていただけない場合には、撮影現場から退去していただきます。

出演者へのサイン・握手等の依頼、携帯カメラを含む写真撮影、録画、録音は固くお断りいたします。出演者を含まない、撮影風景の写真撮影、録画、録音も全て禁止です。発見した際には当該データ等を削除させていただきます。

天候や諸事情により撮影が中止となる事もありますのでご了承ください。

交通費、参加費等はお支払いいたしません。心ばかりの謝礼品をご用意しております。

会場までの交通手段は、公共交通機関を使用してください。駐車場はございません。

集合時間に遅れた場合は、撮影場所に入れない場合がございます。また、撮影終了まで残れない方は参加できません。

撮影当日は、ご本人であることを確認させていただくために、身分証明書(免許証・パスポート等、氏名と年齢が確認でき顔写真が印刷されているもの)をお持ちください。ご本人確認ができない方は、撮影に参加できません。

未成年の方は応募にあたり保護者の方の同意を得てください。また高校生以下の方は必ず保護者同伴でご参加ください。

撮影は長時間に及びますが、現場内では食事時以外の飲み物は一切ご用意できませんので、ご自身で持参していただくようお願いいたします。

荷物置き場や着替える場所は用意できない場合もございますので、貴重品の管理は各自にてお願いいたします。持ち物の紛失・盗難について、当社、(株)メディアミックス・ジャパンほか番組関係者は一切責任を負いません。

体調管理には十分お気をつけください。気分・体調の不良を感じた場合には、速やかにスタッフまでお知らせください。万が一、今回のエキストラ参加に際し、参加者に事故等により損害が生じた場合の補償は、(株)メディアミックス・ジャパンが加入する保険による補償を限度とします。ただし、休憩時間等、撮影に無関係の場面で起こった事故については、補償しかねる場合もあるのでご了承ください。

撮影された映像は、当社(当社が許諾する第三者を含み、以下「当社等」という)により、国内外での放送の他、インターネットによる配信、機内上映、DVD等の商品等、あらゆる媒体に利用される可能性があります。いかなる利用においても、なんらの権利を主張しないことをお約束ください。また、当社等はこれらの利用に際して一切対価はお支払いいたしません。

撮影された映像は、編集の都合等により放送されない場合もございます。

撮影内容について、HP・ブログ・SNS等(友人限定含む)により、第三者に公開なさらないでください。

エキストラとしてご出演いただいた場面を含む、番組の全部または一部の動画や静止画、音声を、当社の了解なしに雑誌・インターネットや広告宣伝等に無断で利用する行為はおやめください。著作権等の権利侵害になる場合もございます。

これは一体どれくらいの規模のエキストラを募集するのか気になるところだけど、注意事項をここまで書かないとやはり問題が起きるんでしょうね。

なんか普通に勉強になりましたよ。

あと謝礼品ってなにがもらえるんですかね(笑)!?すっごいテレビ朝日系のグッズのような気がしますけど、、、てかそれ以外の謝礼品があまり思いつかない!!

でもそれでも嬉しいか(´・ω・`)。

Twitterで早くも当選している人続出!

Sponsored Link

募集は9月上旬からということでもう当選の連絡が届いている人が現れても良い頃でしょう。

Twitter上ではエキストラに関する様々なツイートが見受けられました▼

 

 

 

 

行きたい人はやっぱり居るんですね。

ただ、場所とか時間とか何にもわからないとちょっと応募しづらいかな~とは思いました。

たとえば関東在住で平日の昼間は学校か会社に行っている人が当選したとして、平日の13時に大阪で撮影するって言われても難しいですもんね。

まあ、ある程度前もった日にちを伝えられるとは思いますが結構時間的余裕が作れる人じゃないとエキストラも大変かもしれません(汗)。

ただ実際受かった時って嬉しいですよね(笑)。

 

重要参考人探偵(1) (フラワーコミックスαフラワーズ) [ 絹田村子 ]

重要参考人探偵(1) (フラワーコミックスαフラワーズ) [ 絹田村子 ]

ショップ名楽天ブックス

価格¥463

レビュー平均0点

フラワーコミックスαフラワーズ 絹田村子 小学館ジュウヨウ サンコウニン タンテイ キヌタ,ムラコ 発行年月:2015年03月10日 予約締切日:2015年03月07日 ページ数:189p サイズ:コミック ISBN:9784091368065 本 漫画(コミック) 少女 小学館…

Supported by 楽天ウェブサービス

 

今週末予定がないドラマ好きなあなたへ朗報です←

 - ドラマ