*

阿川佐和子の若い頃で最もかわいい時代を勝手に決めてみた

Sponsored Link
 

   


阿川佐和子さんと言えば真っ先に『ビートたけしのTVタックル』を思い浮かべます。

その影響が強いので阿川佐和子さんのことはてっきりアナウンサーの方だと思っていた時期もあります。

じゃあ実際の職業は何なのかと言われると僕もなんて答えて良いのかわかりませんが、エッセイスト・作家・キャスター・タレントなどといったいわゆる文化人でしょう。

あと2017年からドラマにレギュラー出演しているので、これから女優の仕事も増えてくるのかもしれません。

そんな”マルチに活躍している”という言葉にふさわしい阿川佐和子さんの若い頃が気になったので画像をいろいろ探してきました。

 

阿川佐和子の若い頃を振り返ろう

阿川佐和子さんは1953年生まれで、現在60代に突入しているわけですが多分昔は可愛かっただろうな~と勝手に思っています。

だから一回振り返ってみましょう!

 

1993年~1989年『情報デスクToday』アシスタント時代

170929_a

うん、もうここで優勝でいいんじゃないかと思うぐらいにかわいい。ってか美人ですよね(汗)。

情報デスクTodayは7年間務めていたわけですが、この時代をリアルタイムで観れていなかったことが非常に残念です!

 

1989年~1991年『筑紫哲也のNEWS23』キャスター時代

170929_b

この辺からだんだん現在の阿川佐和子さんの顔に近づいてきましたね!

この頃で30代後半ですから、そう考えると若いと思いませんか?

 

1998年~現在『ビートたけしのTVタックル』進行レギュラー時代

170929_c

TVタックルは長寿番組と化していますが、そのおかげで阿川佐和子を知った人も多いと思います。

これは2004年~2007年あたりですね、完全に僕の知っている阿川佐和子さんになりました(笑)。

もうこの頃で50代に突入しています。なんか年代とか一個繰り下げても良いんじゃないですかね(;´∀`)。

Sponsored Link

もっとも可愛い時代とは?

ここからは勝手なベストオブ阿川佐和子を決めようと思うんですけど、ダントツで初期阿川佐和子かな~(*^_^*)。

170929_a

あんまり面影は無いんだけど、可愛いのはこの時代かなと思います。

ただ、キャラクター的な可愛さは現在のほうが好きですけどね。一皮も二皮も向けた感じ?

あのはっちゃけてる感じはとても好きです!

 

2017年に結婚したという事実

あと、63歳で結婚したっていうのもアクティブの現れじゃないでしょうか?

晩婚化が進むこの時代にがっつり晩婚した阿川佐和子さん。

なんかわからないけど、ちょっと希望が持てると思った女性は世の中多いかもしれません。

アラサーだからとかアラフォーだからとか年齢が原因で結婚出来ないと思っている場合じゃないってことを気づかせてもらいました!

聞く力 心をひらく35のヒント (文春新書) [ 阿川佐和子 ]

聞く力 心をひらく35のヒント (文春新書) [ 阿川佐和子 ]

ショップ名楽天ブックス

価格¥864

レビュー平均4.13点

心をひらく35のヒント 文春新書 阿川佐和子 文藝春秋キク チカラ アガワ,サワコ 発行年月:2012年01月 予約締切日:2012年01月18日 ページ数:253p サイズ:新書 ISBN:9784166608416 阿川佐和子(アガワサワコ) 1953(昭和28)年、東京都生…

Supported by 楽天ウェブサービス

 - 人物