坂上の犬のしつけ方がすごい!無駄吠えした犬への対処法とは?
犬好き芸能人はたくさんいらっしゃいますが、その中でも坂上忍さんは無類の犬好き芸能人と言えるでしょう。
その数11匹。
11匹!!??
その犬種も様々でなんですが、名前もユニークです▼
- 長男・チワワ/佐藤ツトム
- 次男・ミニチュアダックスフンド/高橋ヨースケ
- 三男・円山ダイチ/フレンチブルドッグ
- 四男・パグゾウ/森田パグゾウ
- 五男・イタリアン・グレーハウンド/宝田リクゼン
- 六男・ヨークシャー・テリア/佐久間ギンジ
- 七男・チワックス/ジェームス・太陽・ブラウン
- 八男・チワワ/白石フユト
- 九男・シーズー/高木ブー太郎
- 十男・ミニチュア・ピンジャー/内田ピン
- 十一男・マルチーズとミニチュアダックスのMIX/喜田川ハル
ちょっと何言ってるかわかんない状況です(・。・;。
坂上忍氏の家の犬🐶🐕🐩
名前可愛すぎ pic.twitter.com/PhWIBRjgpU
— うめはら なるせ (@Chanh_1117) 2017年7月8日
あれですね、犬の種類って沢山あるんですね。
そんな坂上忍さんですが、以前テレビで犬のしつけ方について語る場面があったのですがそれがすごいと話題になりました。
坂上忍の犬のしつけ方
番組は室内犬がタオルやスリッパを噛む癖があるというお悩みを持つ方のお家に坂上忍さんが訪問して問題を解決するとうものなのですが、実際に家に訪れてみると本当に噛みまくっているんですよ、その犬。
坂上忍さんが履いているスリッパを噛んでどっか持っていくし、スリッパを履いていないカメラマンスタッフの靴下も噛む程です。
そんな中、飼い主さんが一番困っているのは洗濯物を室内に干す時に犬がその洗濯物を噛んで外してしまことらしいのです。
つまり、いくら干してもジャンプして噛んで引っ張ってしまうため洗濯物がいつまでも干すことが出来ないというんですね。
随分と生活に支障が出るレベルの悩みですよね(・。・;。
その光景をみていた坂上忍さんが自ら洗濯物を干してみると言い出します。
すると・・・
犬が大人しいのです。
あんなに暴れていた犬が、坂上さんがやると何故か大人しい。
その理由を坂上忍さんに聞いてみると
犬に対してダメということを本気で伝えられていないからだというのです。
そう、犬に伝えるのに大切なのは言葉でなく態度だと。時には冷たくすることもしつけなのだと言います。
この方法で飼い主さんが試した結果、見事に犬がおとなしくなりました。
アメとムチが大事だということがわかる結果でしたね、ほんと凄い!
坂上忍流無駄吠えを防ぐ方法
坂上忍さんのしつけ方はまだ他にもあります。
同じく番組内で犬の無駄吠えに悩む方からの依頼で家に伺った坂上忍さん。
すると家の扉を開けた瞬間まあ吠える吠える。そ
の家では3頭の犬を飼っているのですが、隣の家の犬とも鉢合わせすることが多々ありそれも含めてワンワンワンワン収まらないんだそうです。
そこで坂上忍さんはスタッフに大きな音が出るものを用意して欲しいとシンバルを指定しました。
普通は無いのですが数十分後にシンバルを持ってきた番組スタッフ(すごい)。
そのシンバルを受け取った坂上忍さんは『バ~ン!』と鳴らした瞬間、さっきまで無駄吠えしまくっていた犬が嘘かのように黙るようになりました。さらにそれ以降も吠えない。
これには坂上忍すげぇ~としか言いようがないです(・。・;。
たぶん犬についての問題は坂上さんに聞けばどうにかなりそうですね(´・ω・`)。