*

大田理裟の筋肉美がわかる動画紹介!クライミングの強さは◯◯と断言

Sponsored Link
 

   


プロのフリークライマーである大田理沙さん。

そのかわいいルックスからは信じられないような壁を登るそのギャップに心を惹かれる人は多いです。

それを証明するかのように大田理沙さんのLINEブログは一ヶ月ぶりの更新にもかかわらずワールドカップ日本代表選手たちを退いてスポーツランキング2位に躍り出るほどの人気っぷりなんです。

個人的に思うんですけど、女性クライマーってかわいいとか美人とかそういう方多くないですか(汗)??

なんか芸人の彼女は大体かわいいみたいなノリで女性クライマー大体かわいいですよね。まあ、かわいいアスリートっていいことだけど(´・ω・`)。

今回はルックスとは裏腹にたくましくクライミングをする大田理沙さんに迫っていきたいと思います!

171002_f

大田理沙プロフィール

まずは大田理沙さんのことを知って行きましょう!

大田理沙(おおた りさ)

生年月日:1993年1月27日

身長:161cm

出身:山口県

所属:山口県山岳連盟

種目:スポーツクライミング

趣味:釣り

女性クライマーで身長161cmは結構高い方かなとも思ったのですが、他の美人クライマーを比較すると

野口啓代:165cm

171002_a

 

野中生萌:162cm

171002_b

 

大場美和:164cm

171002_c

 

金子桃華:164cm

171002_d

 

 

特に高いというわけでもなさそうです。

大田理沙さんは山口県出身ということで、あとで動画でも紹介するのですが山口県内にはクライミング施設が少なく、リード出来るジムが一箇所しかないそうです。

しかもそこは公共施設らしく、リードやりたい人間はみんなそこに集まるため昔からすごい人と一緒にクライミングをする事が多かったそうです。

近くにクライミング上級者がいる中で一緒にやるということが大田理沙さんの成長を急速に高めたのかもしれませんね!

 

あと、大田理沙さんはLINEブログ、Twitterとやってるんですがインスタの更新が調子よさげです。

これみてるとマジでただの女子なんですけどね▼

 

 

 

 

でも、やっぱり登ってるんですよね~(´・ω・`)▼

 

 

 

どこでも登るな(汗)。

大田理沙の筋肉美動画

大田理沙さんのルックスがいいよさとすごいとこ登ってることはわかりました。

2015年世界ランク6位の実績もありますから申し分ないですよね。

ではそんな彼女の筋肉についてなんですが、そんなにムキムキしているようには感じないんですよね。

逆に美しい筋肉のつき方をしています▼

 

あれだけ壁を登っているのに筋肉ってつかないものなの?と疑問に思うかもしれません。

ですが、ボルダリングが流行ってジムに通うようになった女性も同じように増えましたが共通してそこまでガッツリ筋肉がついている人っていないんですよね。

実は僕もボルダリングジムに通っていた時期があるんですけど、やってみてわかるのは使うのは筋肉よりもバランス感覚なんですよ。

つまりそこまで筋力を使わなくても重心移動の基本を抑えれば楽に登れてしまうんです。だからクライミングとかボルダリングをやる女性が急増しているんだと思います。

ちなみに腕の筋肉よりも足の筋肉のほうが使ったりします。

 

それでも大田理沙さんの広背筋から下のくびれがすごい(汗)。

必要な筋肉に特化してますな▼

 

大田理沙の強さは◯◯にあった!

Sponsored Link

大田理沙さんの強さとは一体何なのか?

そんな話を2013年のインタビューでこう話されています▼

 

先程身長161cmという話をしました。ボルダリングをする上でホールド(掴むところ)の感覚が狭くなるので不利に見られがちですが、大田理沙さんはその分を柔軟さでカバーしています▼

171002_e

 

この柔軟性があれば逆に手足が長いことも有利になってくるわけです。

大田理沙さんにこの体の柔らかさがある限りはまだまだ伸びしろが期待できますね!

強い(確信)▼

 

クライミング ホールド 永久年保証 クライミングホールド 30個 【プロ仕様 高密度ウレタン製】 ボルダリング ロック クライミングウォール クライミング ホールド サイズ大小混合 クライミング ホールド トレーニング インテリア 子供【taku】

クライミング ホールド 永久年保証 クライミングホールド 30個 【プロ仕様 高密度ウレタン製】 ボルダリング ロック クライミングウォール クライミング ホールド サイズ大小混合 クライミング ホールド トレーニング インテリア 子供【taku】

ショップ名HOMMALAB楽天市場店

価格¥12,800

レビュー平均5点

クライミングホールド 配送 ●宅急便専用 送料600円 【メール便不可】 【沖縄、北海道は送料1200円】 内容 ●30個セット(ボルト別売り)     備考 万が一当商品のご使用で人影響が発生されても、 自己責任として免責とさせていただきます。 ご理解ご了承の上お買い求めくださ…

Supported by 楽天ウェブサービス

 - スポーツ