ドウェインジョンソンの筋肉はステロイド効果なのか?
ドウェインジョンソンの凄すぎる筋肉をが気になる!!
ハリウッド俳優&プロレスラーとして名を馳せながらも、この肉体。。
あまりの迫力にこの筋肉はステロイドによるものなのか、と疑わざるを得ないレベル…!
早速この噂が本当なのか、デマなのか調べてみた!!
ドウェインジョンソンの筋肉画像をご覧あれ!
筋肉がー、と言っても、まあ予想できる範囲のマッチョなんでしょ?とタカをくくっていたのだが、現実はそんな生易しい肉体ではなかったw
その驚愕の肉体を見よ!!!▼
分厚いw厚切りハムやステーキを見て言う言葉だけど、思わずドウェインジョンソンをみて『分厚い』と思ってしまったんだからもう基準が分からないw
漫画で描かれるような筋肉の付き方!▼
これはあくまでもドウェインジョンソンの日常であり、スーパーサイヤ人と化した訳ではない。
もしドウェインジョンソンに声をかけられたら(絶対ない)、それだけで『ああ、終わった…』と察してしまうかもしれない。失礼かもしれないけどそれだけのは迫力がある。
トレーニング中のドウェインジョンソン▼
いやあ、もうなんと言葉を発すればいいのか分からないwガタイが違う分、日本人のマッチョとは別物に思えてしまうwそれどころかCGなんじゃないかとすら疑ってしまうw
この写真だけで分かるように、ドウェインジョンソンの筋肉の迫力たるや。。
この体を作り上げるための努力が半端じゃなかった!!
おそるべし筋肉の作り方とステロイド疑惑について
ドウェインジョンソンはワイルドスピードやヘラクレスといった有名映画に出演するほど有名なハリウッド俳優に、ザ・ロックという名前でプロレスラーをする正に二足の草鞋を履く超人。
彼に憧れる人は多く、どうしたらこんな肉体美が作れるの?!という質問は絶えない。
ドウェインジョンソンが雑誌のインタビューで答えたことによると、素人目に見た一番の凄い所は、とにかく食べること。
一日の総カロリーは約5000キロカロリー!!!
成人男性の一日の摂取カロリーの目安は1800~2200キロカロリーと言われているから、その倍以上!!
大食いは才能、と言われるほど、苦手な人はとことん苦しむのが食べること。
ドウェインジョンソンはそんな苦痛にも近い5000キロカロリー摂取をもろともせず行なっているのだからやっぱりすごいんだと思う。
毎日のトレーニングはもちろん欠かさないし、朝4時に起床してコーヒーを飲んだら早速体作りというのだから、これは努力の賜物というべきでは?
祖父・父親と続いて3代に渡りプロレスラーだったことから、遺伝子レベルでも桁外れの筋肉の持ち主だったのかもしれないw
ステロイド使用に関しては、副作用として薄毛や脱毛といった症状が現れるから、それでスキンヘッドなのでは?と囁かれることもあるが、今のところ5000キロカロリー食べて、トレーニングしまくってる訳だからステロイドは使っていないのではないかしら、と推測!!
今後もドウェインジョンソンの衰えを知らないリアル筋肉マンな肉体から目が離せないね~!