ヒカキン&セイキンのMステ曲「雑草」と舞台裏動画が最高すぎ
『ヒカキン、セイキンMステ出演決定!』
このパワーワードやばいっすよね。こんなこと誰が想像できたでしょうか(汗)。
なんか昔、山嵐がMステに初出演した時ぶりにソワソワします。
今回はステージで披露される『雑草』という曲とその舞台裏動画について書いていこうと思います!
ヒカキン&セイキン
現段階でヒカキンとセイキンの知名度がどれだけあるのかがわからないんですけど、Mステの視聴者の年齢層はやはり10代~20代が多いと思われます。これはMステに限らず音楽番組全般的にそうでしょうね。
だからMステ視聴する人はYouTubeも視聴してる。YouTube視聴してる人はヒカキン知ってる。っていう認識で大丈夫なのかも。そういう時代かも!!
Mステに出演する2人を見て誰だ?ってなる人ってそこまでいないとは思います。
でもセイキンさんは知らないかもな(と書いてる僕もそんなに詳しくない)。
まぁ2人とも簡単に自己紹介しときましょう。
HIKAKIN[ヒカキン]
生年月日:1989年4月21日
出身地:新潟県
身長:174cm
ユーチューバー、ヒューマンビートボクサー
顔芸、商品紹介、ゲーム、「ブンブンハローユーチューブ」などでユーチューバーとして有名なヒカキンさんですが、ヒューマンビートボクサーのイチメンはもっとフィーチャーされてもいいんじゃないかと個人的には思っています。
今回Mステとか出演してすごいと思われがちですが、正直エアロスミスのステージに立ったときのほうが鳥肌もんでした(; ・`ω・´)
やっぱこれヤバイ。
SEIKIN[セイキン]
生年月日:1987年7月30日
出身地:新潟県
身長:174cm
お気づきかと思いますがヒカキンさんの実兄がセイキンさんです。
セイキンさんを調べててわかったんですけど、ウィキペディア情報とか無いんですね。
まあウィキペディアがあるかないかで認知のの良し悪しは判断できませんが、セイキンさん個人としてはヒカキンさんに比べるとそこまで知られていないのかもしれません。
セイキンさんもヒカキンさんと似たようなジャンルの動画をアップしてますが、セイキンさんの特化する部分は
歌が上手いってとこです。
今回Mステで披露する曲もそうですがどちらかと言うとメインボーカル気味ですね
Mステの曲『雑草』
そして今回Mステで披露される『雑草』という曲について。
この情報を知った時、「え、いつのまに曲とか出してたの!?」
って思いましたがよく考えたら、そりゃ曲の1つや2つ出しててもなにも不思議な事ではないなと。
最近のYouTuberの曲出すブームは凄いですからね!
で、その『雑草』のMVがこちら▼
どうですか?
僕はこの曲聴いて思ったのは、YouTuberのことを歌ってるように思えました。
世間から見たら雑草程度のそんざいだけどいつか花咲かせてみせるぜ!的なメッセージが伝わってきます。
そうかんがえたら、この曲めっちぇよく思えてきて…。
いや、もしこれがパリピ系の曲だったら萎えてたと思うんですけど
絶対これYouTuber応援ソング…いや、野望ソングじゃないですか。それをヒカキンとセイキンが歌うのはとてもいいなと。
粘り強く 我が道ゆけ そう僕らは 不屈の花
粘り強く 我が道ゆけ そう僕らは 不屈のYouTuber
じゃん!?
Mステ舞台裏動画
常に動画のネタを探してるヒカキンさんですから、もちろん今回のMステ出演に関連した動画も自身のHikakinTVにアップしてました。
これはMステのリハーサルに行った際の舞台裏の映像です▼
こういう映像が見たかった!!
そしてこういう映像が撮れるのがYouTuberですね!!
めちゃくちゃおもしろい内容でした。
こういうの見るとやっぱりYouTuberって必要な存在になりつつある気がします。この映像撮れるのホントにすごいっすよね。
いや~価値あるわ~。