宮根誠司が嫌われている理由3選!不倫・隠し子のスルーがやばい
ミヤネ屋でおなじみの宮根誠司さん。
2006年からスタートしてかれこれ10年以上続いている番組ですが、僕はこのお昼から夕方にテレビを観るとしたらミヤネ屋を観ている気がします。
あの読売テレビのカツカツな雰囲気と宮根誠司さんのツッコミなどの掛け合いが肌に合うんですよね(笑)
ただ、ずっと言われてることなんですけど司会の宮根誠司さんの好感度がぶっちぎりで低いんですよ(汗)。
なので今回は宮根誠司さんが嫌われている理由をいくつか調べてみました。
宮根誠司が嫌われている理由
宮根誠司さんは2017年の嫌いなアナウンサーランキングでぶっちぎりの1位を獲得されました。
まあ今までも常連だったんですけど今年は1位になっちゃった感じです。
この他にも古舘伊知郎さんも長きに渡り常連に名を連ねています。僕個人の意見では嫌いなアナウンサーの常連のほうが好きだったりします(笑)。
宮根さん、古舘さん、みのもんたさん。なんででしょうね(^_^;)
では、宮根誠司さんが嫌われている理由をまとめました
話をさえぎる、話の腰を折る
確かにこれは宮根誠司さんがよくやってるイメージです(笑)。
ミヤネ屋見てると確実に食い気味でぶった切りますからね。森永卓郎さんの話とか本気で聞いてんのかとたまに思うこともありますね(^_^;)。
コメンテーターとのやりとりは特に不快感もなく会話のキャッチボールみたいな所ありますけど、宮根さんは中継リポーターの話もさえぎります。
その辺不快感出てるのかな~というイメージですかね。
スタッフに厳しい
まあこれは内部の人しかわからないですけど、テレビ上でもたまにスタッフに対しての怖さみたいなものが垣間見えたりします。
普通に怒ってますもん。
あとは、関係者情報だと宮根誠司さんは自分の気に入らない記者は切っていくということをしているらしく、その理由が『ツッコミが甘い』とか『しゃべりのテンポが悪い』とかそういう理由だそうで(汗)。
まあこれが本当だとしたらいかにも宮根さんって感じですね、ガチでそういうこと言いそうですし(笑)。
不倫・隠し子騒動をスルー
これは宮根誠司さんに隠し子疑惑が浮上した際にそのことについて一切触れないことで視聴者に不信感を募らせたように思います。
普段はさんざん芸能人のゴシップを面白おかしく取り扱っていますが、自分のこととなると態度が一転することからも嫌いと言われる理由になるかなと思います。
でも芸能界の悪い常識ではもみ消すとかありがちですが、宮根さんは正々堂々と弁明してほしかったです!
以上の3点が宮根誠司さんが嫌われている理由かなと思われます。
ミヤネ屋降板?
そんなこともあってか宮根さんがミヤネ屋を降板するんじゃないかという噂もあります。
ミヤネ屋を宮根さんが降板するってことはミヤネ屋が終わるってことですから、それは問題です。
何が問題ってミヤネ屋の視聴率は他局と比べて良いほうだからです。
宮根誠司さんがいくら嫌われていようが、数字持ってるんですよ。
ってことは嫌いだから見ないということもないのかなと。かもしくはほんの一部の人たちが声高らかに”嫌い”を主張しているのかもしれません。
全ては推測での話ですが、一つ言えるのはあの嫌われるような態度や行動をとれる司会者は宮根誠司さんしかいないので、そこに価値があるんじゃないかと僕は思ってるんですよね。
そんなところです!