*

フリースタイルダンジョン打ち切りか?UZI逮捕に続くラッパーとは

Sponsored Link
 

   


「UZIさん逮捕されたってよ」

そんな話がアンダーグラウンドでは持ちきりです。

2018年1月17日、フリースタイルダンジョンのMC及びオーガナイザーを務めるラッパーのUZIさんが逮捕されました。

今回この件の影響でフリースタイルダンジョンは打ち切りになるのかどうかについて話していこうと思います。

フリースタイルダンジョン打ち切りの可能性

111

まず、葉っぱ系で逮捕された人物がテレビに映ることについてなんですが、まあ今までの傾向をみたらアウトだと思います。

しかし過去に所持の疑いで逮捕された芸能人を振り返ってみると本人はメディア露出を自粛するものの番組時代が打ち切りになった例はないんですよね(もっと調べればでてくるかもですが;)

といっても、それ系で逮捕される人ってテレビでレギュラー番組持っている事自体少ないのであまり例がないって感じです。

ただ今回UZIさんはガッツリMCとして深夜ではあるものの人気番組のMCとして出演しているわけですよ。

この辺が打ち切りになる可能性があるのかなという要素ではあります。

ですが、

これは僕の推測ですけどUZIさんがMCをしているフリースタイルダンジョンっていうのは正直寛容じゃないですか。ソレに。

しかもあの番組をみている視聴者もUZIさんにその事実があったところで

「バレたか」

ぐらいにしか思ってないと思うんですよ。

じゃこれがもしも朝の情報番組のMCが同じことしたら降板はもちろんのこと打ち切りにしないにしても視聴者からのクレームはすごいと思います。

対してフリースタイルダンジョンはそのまま通常放送をしても、クレームは無いんじゃないかなと。

だってそういう空気感で毎週放送しているから。

テレビ史上もっともコンプラ使う番組ですよ(笑)。

なのでニーズとしては打ち切らなくていいと思いますが、テレビ朝日のコンプライアンスとしてどうのような判断を下すのかが気になるところです。

UZIだけじゃない逮捕されるラッパー

Sponsored Link

それで、ひとつ言っておきたいのは今回UZIさんが逮捕されましたけどHIPHOPと葉っぱ系は根強いものがあります。

なんというかこれは文化なんですよね。

だから今フリースタイルラップが流行っているから当たり前のように地上波放送されていますが、そもそもHIPHOPって地上波放送に向いてないんですよ(^_^;)。

abemaぐらいがちょうどいいです。いやホントに。もしくはBAZOOKA!!!でやって欲しいくらいです。

なぜならUZIさんと同じことやってるラッパーは全然いるから…誰とは言わないけど見てりゃわかるっしょ(笑)。

過去にもYOU THE ROCK☆さんが逮捕されたりしましたが、アンダーグラウンド出身のラッパーが売れる(地上波に出始める)と高確率でバレるという法則が出来上がってるんですよ。

だから根強いんです。

この件でいろんなラッパーさんがコメントしてるけど、その内容をみてると事実について否定的な意見ゼロなんすよ。

そういう世界。

(個人的にはUZIさん逮捕報道よりもDEV LARGEの訃報をあのとき地上波でもっと伝えて欲しかったわ)

逮捕の事実は法律が悪いと決めただけでUZIさんの人間性を否定出来るものではないんです。

でもそれを地上波では言えないじゃないっすか。だからHIPHOPはアンダーグラウンドで活きてるんですよ。

だからみんなフリースタイルダンジョンよりも現場のMCバトルみたほうが面白いと思うよ。

僕がいいたいのはそれだけです。(平成維新、嵐巻き起こす)

MCバトル史から読み解く 日本語ラップ入門 [ DARTHREIDER ]

MCバトル史から読み解く 日本語ラップ入門 [ DARTHREIDER ]

ショップ名楽天ブックス

価格¥1,296

レビュー平均0点

DARTHREIDER KADOKAWAエムシーバトルシカラヨミトク ニホンゴラップニュウモン ダースレイダー 発行年月:2017年06月22日 予約締切日:2017年06月20日 ページ数:192p サイズ:単行本 ISBN:9784046019073 DARTHREIDER …

Supported by 楽天ウェブサービス

 - 人物, 番組