*

阿部寛のホームページがダサいのに支持される理由とは?

Sponsored Link
 

   


俳優・阿部寛さんのホームページが衝撃的にダサいという書き込みを見つけて実際見てみました。

なななな・・・なんじゃこりゃ!!

と驚きとともにダサいというより懐かしいという思いが先に巡ってきました。

今回は阿部寛さんのホームページについて書いていきます。

阿部寛のホームページはなぜダサい?

阿部寛さんのホームページは内容こそよくある芸能人の公式サイトそのもので、

トップページに顔写真があり、簡単なプロフィールや最新情報が掲載されています。

左タブのメニューには各メディア出演情報の項目があるのでクリックすると過去の実績や今後の出演予定が閲覧できるようになっています。

言葉にすると何ら普通の個人サイトと変わらないんですけどのその見た目がこれよ▼

180125

 

1990年代かよ!!

と全力でツッコみたくなるほどのダサいやつ。

これはネタにされてもしょうがないですね(^_^;)。

でもなんで今この時代にこんなダサいホームページを作ったのでしょうか?

阿部寛ほどの大物俳優であればもっとまとものなホームページを開設してもいいのではないでしょうか?

その最もたる理由というのは情報収集できていません。

しかし、このサイトもしかしたらあえて狙ってるのかと思ったんですよ。

でもそんなことありませんでした。

阿部寛のホームページ、2004年くらいからずっとこのデザインでやってます!!!!!

2004年

2004

 

2005年

2005

 

2006年

2006

 

 

2007年

2007

 

2008年

2008

 

2011年

2011

 

2012年

2012

 

これは全然方向性がブレていない!!!

驚きを隠せません。

これダサい理由っていうのは単純に昔作ったデザイン及びユーザーインターフェースを一切変えずにやってきた結果ってことですね^^;。

Sponsored Link

逆に支持されるウェブサイトに

阿部寛さんのホームページは昔から変わること無く存在し続けてきました。

それをダサいと感じるのは時代が変わっていった結果です。

しかし、今や阿部寛さんのホームページよりお洒落なサイトなんて誰でも作れてしまいます。

女子高生がスマホひとつで簡単に自分のサイトつくれちゃいますからね(笑)。

だからなのか、逆に阿部寛さんのホームページが若い人からすると新鮮に見えるんです。

さらに、僕とかもそうですが阿部寛さんのホームページに懐かしさを感じ、

ホームページとしての機能を全うしていると評価され始めたわけです。

そのメリットが素晴らしく評価され始めました

あるユーザーからの評価▼

・不要な広告が皆無
・重要な情報がきちんと詰まってる
・余計なエフェクトやスクリプトが一切ない
・画像が少ないので速度制限中はおろかISDNでも爆速読み込み。
・10年前のスマホや20年前のパソコンでも読み込める超軽量ページ
・維持費が格安

これね、本当に僕もそう思います。

最近どのサイトも重いなと感じることはよくあります。

特に映画の特設サイトなんか阿部寛のそれと比べると偉い違いです(笑)。

結局突き詰めていくとシンプルイズベストの参考は阿部寛さんのホームページになるんですよ。

まじで世の中の無駄に情報量の多いサイトは阿部寛さんのサイトを見習って欲しい!

結婚できない男 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 阿部寛 ]

結婚できない男 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 阿部寛 ]

ショップ名楽天ブックス

価格¥21,093

レビュー平均5点

阿部寛 夏川結衣 国仲涼子【VDCP_700】 ケッコンデキナイオトコ ブルーレイ ボックス アベヒロシ ナツカワユイ クニナカリョウコ 発売日:2013年03月06日 予約締切日:2013年02月27日 関西テレビ放送 PCXEー60041 JAN:4988013278165 …

Supported by 楽天ウェブサービス

 - 人物