*

羽生結弦のストーカーが生まれた理由!ユズリストがヤバイ!

Sponsored Link
 

   


冬季オリンピックフィギュアスケート2大会連続で金メダルを獲得した羽生結弦選手に国民栄誉賞が与えられました。

国民栄誉賞っていう肩書ですがこれはもう国民的スターと同等ですよね。

スポーツで成功する人はどんな職業よりもずば抜けて印象がいいです。

おまけに羽生結弦選手は容姿端麗なので、女性人気も凄まじいものがあります。

その人気っぷりは右肩上がりでアンチも生まれるほどでもあります。

しかしそれは時に羽生結弦選手自身を苦しめたりもするんです。

それが”ストーカー問題”

羽生結弦選手自身も頭を悩ませているというほどのストーカー。

なぜ、そのような輩が発生してしまったのでしょうか?

今回はそのへんいついて調べてみました!

羽生結弦のストーカーが生まれた理由

180304_a

羽生結弦選手が世間的にブレイクしたのはソチオリンピックで金メダルに輝いた時でしょう。

当時19歳での男子フィギュアスケートで初の金メダルは衝撃的でしたね。

この時から羽生結弦のファンでありストーカー予備軍とされる方が増えていったのも事実。

羽生結弦のあらゆる情報を収集しはじめます。

個人でそれをすること自体はまったく問題ないのですが、マスコミの報道の仕方は時としてよろしくないことがありました。

羽生結弦選手は宮城県仙台市出身です。

2014年のソチで一躍時の人となりましたが、約三年前の四大陸選手権に出場して銀メダルを獲得してから業界ではかなり注目を浴びていたんです。

しかし、その直後に東日本大震災で被害にあっているんです。

それを某スポーツ記者はこう語っています。

「羽生は東日本大震災で自宅が全壊してしまい、練習をしていたスケート場も失ったということで、何度も自宅の悲惨な状況をテレビが映し出しました。被害がひどかった仙台市内に自宅があったのですが、テレビは彼の実家の近辺住所まで報道してしまったために、羽生の不幸が始まったのです」

マスコミの悪い部分とファンの悪い部分が出てしまった結果ですね。

羽生結弦選手も年に1~2回は実家に帰るというのでそういったタイミングを狙う輩もいるでしょう。

う~ん。難しい問題です。

ユズリストの行動が行き過ぎ(汗)

Sponsored Link

羽生結弦選手のファンのことを”ユズリスト”というそうです。

しかしこの総称はあまり良い印象は無いようでどちらかというとストーカー予備軍的なファンの範疇を超える行動をする人たちに対してつけられています。

その声はこんな感じ▼

ちょっとガチでニュース見て引いたんですけどユヅリストってのどちゃくそキモいし欲求の赴くままって感じの良し悪しの分別つかないババアが多すぎでは?

「ユヅリスト=羽生選手のストーカー」という定義でOK?

ユヅリスト=羽生さんに迷惑な行為を起こすファン ユヅリスト苦手ですごめんなさい

お願いします。 羽生くんの邪魔をしないでください。 最近、羽生くんの気持ちを考えずに追っかけという迷惑行為をするユヅリスト?が増えてる気がします。 羽生くんが嬉しい、力に変えられるような応援を心がけるよう改めて考えませんか?

⭕熱烈過激キチガイ入り待ち出待ち追っかけ超迷惑羽生クラスタ=ユヅリスト ってイメージ

羽生さんの気持ちとか考えれないやつはおばさんであれ、子供であれ、どんな年代だろうとファンって公言するの辞めろ。羽生さんに迷惑だ。だいたいなんだよユヅリストって。ユヅリストとか言ってる奴ほんとSPに捕らえられて羽生さんに近づくなよ。

追っかけなんかする人はきっと本当の羽生ヲタじゃなくてユヅリストでもなくてただ迷惑な人なだけだよ もっと選手の事を一番に考えて欲しい 考えないならユヅリストかなんかわからないけどそれすらもうやめて欲しい

散々な言われよう。

でも、こういう声はユズリストにはなかなか届かないのも事実。

日本人の追っかけ体質はなおらないし、テレビなどでの報道の仕方も考えないとまた羽生結弦選手自身を苦しめる形になってしまうと思われます。

自分のエゴの為に本人を苦しめるって本末転倒すぎなので、行き過ぎた行為には十分注意していただきたいと僕からもお伝えさせていただきます。

 

あと、全然話変わりますが

ゆずのファンのことを”ゆずっこ”って呼ぶんですけど、なんかコラボとかしそうですよね\(^o^)/

羽生結弦平昌オリンピック2018フォトブック Ice Jewels特別号 (KAZI MOOK) [ 田中宣明 ]

羽生結弦平昌オリンピック2018フォトブック Ice Jewels特別号 (KAZI MOOK) [ 田中宣明 ]

ショップ名楽天ブックス

価格¥1,296

レビュー平均4.73点

Ice Jewels特別号 KAZI MOOK 田中宣明 舵社ハニュウ ユズル ピョンチャン オリンピック ニセンジュウハチ フォト ブック タナカ,ノブアキ 発行年月:2018年03月 予約締切日:2018年02月19日 ページ数:59p サイズ:ムックその他 ISBN:978…

Supported by 楽天ウェブサービス

 

 - スポーツ, 人物