*

ルシファー吉岡がナレーション業をする理由!激レアさん出演?

Sponsored Link
 

   


ルシファー吉岡さんって下ネタのネタやる人っていうイメージですが、実は多彩な持ち主。

なんでもナレーション業をしているといいます。

え?ルシファー吉岡がナレーションやってんの?

と思うかもしれませんがやってます。

180305_c

ルシファー吉岡がナレーションしている?

ルシファー吉岡さんのネタをまずご覧ください▼

 

一人語りのネタって感じですよね。

ルシファー吉岡さんはポストバカリズムと言われているだけあって、多少似ている節があります。

ただ、バカリズムさんと大きく違うところはどのネタもベースに下ネタが混じっているところです。

このノリでR1グランプリの決勝いったら一部の視聴者から思いっきりバッシング受けてたけど(笑)翌年もR1で下ネタを徹底しているところをみると、そこは譲れないキャラなのかもしれません(´・ω・`)

 

しかし、このひとがナレーションとかやるってのは不思議ですよね。

でも事実としてテレビ朝日の番組『激レアさんを連れてきた。』でナレーターとして出演しているんです。

 

え?

ってなる方も意外多いです。

『いいかぁ~』ってルシファー吉岡さんなんです。

聞き比べても全然納得できないけど、同一人物なんです。

なんかもう下ネタの印象が強いとナレーションでもそっちにもっていかないと誰だか気づかれないレベルなのかもですね(汗)。

激レアさんを連れてきた。に出演の理由

現在のルシファー吉岡さんの仕事と言えばライブ活動とテレビネタ番組・ネットバラエティ番組への出演。のみっ!(もしかしたら他にもやってるかもだけど)

つまりは売れてない芸人です。

なのに激レアさんを連れてきた。のナレーションするって不思議ですよね(^_^;)。

このキャスティングについて明確な理由は伝えられてはいません。しかし、先程言いましたがルシファー吉岡さんはポストバカリズムなんですよね。

つまり、事務所から推されているわけです。

そのあたりが関係しているようなないような。そういったところです!

ルシファー吉岡が高学歴

Sponsored Link

ここでルシファー吉岡さんのプロフィールをみていきましょう▼

生年月日:1979年10月13日
身長:172cm
体重:77kg
出身地:島根県
所属:マセキ芸能社
特技:一発ギャグ
レギュラー番組:ニコジョッキー「悪影響」、ニコジョッキー「すやすや寝るすや」

ルシファー吉岡さんのひとつのステータスとして最終学歴が東京電機大学大学院理工学研究科修了という項目があります。

早稲田・慶應などの有名私立大学または国立大学などを卒業している芸人は近年結構増えましたが、

東京4理工といわれる知名度はないものの専門性の高い大学を卒業している芸人はそんなにいないんですよね!

東京電機大学のその東京4理工のうちのひとつ。

卒業後は研究者の道に進むひとが多いと言われている中芸人の道を進んでいるのがルシファー吉岡さんです。
※ちなみにリトル清原さんも同校です

ただ、一度は企業で働いていたようなのですがわずか10ヶ月でお笑いの道に進みます。

そこでマセキのタレントゼミナール出身第1号になります。

なぜその専門性がお笑いに現れていないのか…。やらないにしても専門性の高い学習をした結果、表現のベースが下ネタって。

思考がもうおもしろいじゃん!!!

そうやってルシファー吉岡さんを知っていくうちにだんだん売れる可能性も見えてきました。

今後の活躍期待しています!

ボクたちの交換日記(’13関西テレビ放送/博報堂DYメディアパートナーズ/ショウゲート/共同テレビジョン/マセキ芸能社/プロジェクトユー/Yahoo!JAPANグループ/太田出版/東海テレビ放送/テレビ西日本)〈初回限定版・3枚組〉【DVD/邦画青春|ドラマ】初回出荷限定

ボクたちの交換日記(’13関西テレビ放送/博報堂DYメディアパートナーズ/ショウゲート/共同テレビジョン/マセキ芸能社/プロジェクトユー/Yahoo!JAPANグループ/太田出版/東海テレビ放送/テレビ西日本)〈初回限定版・3枚組〉【DVD/邦画青春|ドラマ】初回出荷限定

ショップ名DVD-outlet

価格¥756

レビュー平均0点

放送作家・鈴木おさむの小説を内村光良が映画化した感動のドラマ。高校卒業からコンビを組み、お笑い界に飛び込んだ田中と甲本。結成から12年、売れる気配すらない二人は [1]本編[2][3]特典ディスク タイトル ボクたちの交換日記(’13関西テレビ放送/博報堂DYメディアパートナーズ…

Supported by 楽天ウェブサービス

 - お笑い