*

浅倉大介が結婚しないのはディズニーのせい?ペット愛も異常すぎw

Sponsored Link
 

   


音楽プロデューサーの浅倉大介さんが現在独身ということなのですが、 俗に言う結婚できない男の部類に入る芸能人らしいので今回はそのへんについて調べてみました。

なんでも、ペットとディズニーに異常なまでの愛があるとかなんとか・・・

浅倉大介プロフィール

180330_a

1990年代を怒涛の勢いで駆け抜けた浅倉大介さんですが、音楽ユニットaccessの活動よりもプロデューサー業の功績が輝かしかったなぁ~というのが個人的な印象です。

ちょっと浅倉大介さんのプロフィールを見ていたいと思います!

名前:浅倉大介(あさくら だいすけ)
生年月日:1967年11月4日
出身地:東京
ユニット:access
担当楽器:シンセサイザー、キーボード、ピアノ
事務所:Darwin(2010)

浅倉大介さんのトレードマークといえば金髪というか白よりの髪色ですよね。

デビュー当時から今の髪色ではなかったものの昔から「浅倉大介の髪の毛はこのカラー」って印象をもっているなと思ったりもします。

また貴水博之さんと組んだaccsessはデビューしてから約2年半でシングル15枚アルバム3枚をリリースするなど精力的に活動していました。

1995年からは多くのアーティストのプロデュースに関わり、 TMRevolutionを始め藤井隆、Fayray、木村由姫、pool bit boys、LAZY KNACK、雛形あきこといった数多くのアーティストをプロデュースしました。

当時、TMRevolutionが爆発的ヒットしたことで僕も浅倉大介さんの存在を知ったんですが、

藤井隆さんの歌手デビューシングル「ナンダカンダ」を浅倉大介さんが作曲したことを知った時はマジで神だと思いましたね(*^^*)。

pool bit boysももっと売れてもいいアーティストだと思ったんですけどねぇ。あの音楽性はまさに浅倉大介さんの雰囲気出まくってるなとか思ったりしてました(^o^)

2001年からはソロ活動を再開し2002年に約7年ぶりにaccessとして再始動をしています。

その間も音楽プロデュース業は続け、外部への楽曲提供なども積極的に行っているので時間が経てばそのうちまたヒット作が生まれるんじゃないかというような状況でございます!

浅倉大介は結婚しないの?

180330_b

仕事としては順調の浅倉大介さんですがプライベートではどうなのでしょうか?

現在浅倉大介さんは独身ということなんですが、アラフィフになっても結婚の話が一切出てこないというのは何かしら問題があるのかと思われがちです。

ある番組に浅倉大介さんが出演した際に、自身の結婚について語る場面がありました。

「予定になかった長電話をずっとするとか、『寂しいの…』みたいな感じになったりとかね、やっぱイラっとしますよね」

「(勝手に料理を作るなどの)”想定外の行動”をとる女性が嫌い」

と言ったなかなか結婚に向いてない発言をされていますが、僕もあまり結婚に向いていると思ってないタイプの人間なので浅倉大介さんの言っていることについてとても理解はできています。

そして、朝倉さんは結婚どころか番組出演時の時点で8年間彼女がいないとのことでした。

突き詰めると結局恋人さえも不要なのかもしれません。まあ浅倉大介さんは生活するには困らない収入もあるので恋人がいようがいまいが余裕だと思います。

ペット愛が強い

Sponsored Link

しかし恋愛においては熱量が薄いもののペットに関しては異常なまでに愛を注ぐ一面を持っています。

溺愛する愛犬が少しでも過ごしやすい環境にしたいとの思いから、50万円もかけて床を直したり、いつでもすぐに病院へ連れていけるようにと40歳にしてわざわざ運転免許をとり、数千万円の高級外車を購入したり

というエピソードを持ってるんですけど、、、すごいですね(^_^;)。

芸能人の方で結婚をしない方は必ずと言っていいほどペットへの愛が強い方が多く見られます。

坂上忍さん、西川貴教さんだったりいますが、浅倉大介さんもそのうちの一人ですね。

悪いことではないのですが絶対にのお金のつぎ込み具合は半端ないなという風に思います(汗)

ディズニー愛も強い

Sponsored Link

さらに浅倉大介さんはペットだけではなくディズニーに関しても愛が強いです。

愛というか、マニア度すごいと言った方が正しいかもしれません。

以前、情報番組ヒルナンデスの特集で東京ディズニーシー開園15周年記念特集で同じくディズニー好きで知られる風間俊介さんと一緒に大はしゃぎしている映像が放送され話題になりました。

僕もそうでしたが、浅倉大介さんがディズニー好きだということを知らなかった人が多く、そのディズニー知識に驚かされるばかりでした。

そもそも浅倉大介さんをお昼の情報番組のロケで見ることだってそうそうないのでそれがレアだったというのもありますけど(^_^;)。

その時のロケの印象などをラジオで語っていたのですが、その内容からもディズニー好きが溢れ出てました

投稿:先日のヒルナンデスのディズニーロケでカメラが回っていないところで、ディズニーランドの将来について聞きたいです(略)。
浅倉:なんかいろいろ今また、大改装するみたいで(略)。どっちもどっちですよね、古き良きものも。風間俊介くんと盛り上がってた、ミッキーマウスレビューは良かったね、今フィルファーマジックになっちゃったんですけど。ああいう昔ながらのよさがあるアトラクションも残って欲しいというのもあるんだけど。そういった意味じゃ、来る人の世代もどんどん変わっていくしねー。それによって技術も変わって、それを取り入れたアトラクションも見たいというのもあったりするんでね。両方バランスをとりながら進化していって欲しいねってみたいな話はしましたけど。

投稿:風間くんともディズニー愛で打ち解けて、「ずっと大ちゃんと親友でいたい」と言われてましたが、撮影が終わったあともディズニー話で盛り上がったんでしょうか?
浅倉:撮影の間の途中もずっとディズニー話でしたよ。ロケの車の中でも、なんとかのアトラクションとか、なんとかのショートか。ボクよりも詳しいかな。だいたい、あんなに話が合う人、初めてかもしれない。うん。すっごい盛り上がりました。番組ではオンエアなかったんですけど、あれの30倍ぐらいマニアな話いっぱいしてたんですけどもね。

投稿:カメラが回ってないところの方が盛り上がりそうと言われてましたがどうだったのでしょうか?浅倉:ホンットに盛り上がっていました!すごい楽しかった!また風間くんとああいう深い話したいな!

素晴らしい。

その好きが高じて
We Love Mickey -Happy 70th Anniversary-
のトリビュートアルバムに参加するなどしています!

音楽で生きていてディズニーが好きで
ディズニーの曲をやれるってこんな幸せなこと無いですね(汗)

これからも浅倉大介さんとディズニーを応援していこうと思います!

THE BEST WORKS OF DAISUKE ASAKURA quarter point [ 浅倉大介 ]

THE BEST WORKS OF DAISUKE ASAKURA quarter point [ 浅倉大介 ]

ショップ名楽天ブックス

価格¥3,240

レビュー平均0点

浅倉大介ザ ベスト ワークス オブ ダイスケ アサクラ クオーター ポイント アサクラダイスケ 発売日:2016年09月28日 予約締切日:2016年09月21日 THE BEST WORKS OF DAISUKE ASAKURA QUARTER POINT JAN:458229…

Supported by 楽天ウェブサービス

 - 人物, 音楽