*

下田裕太の兄弟や好きなアニメ声優とは?進路先が凄い!

Sponsored Link
 

   


箱根駅伝4連覇の青山学院エースの下田裕太さんを最近よくテレビで見かけるようになりました。

ニュース番組のスポーツ特集コーナーでの出演もありますが、炎の体育会TVやオールスター感謝祭赤坂マラソンなどと言ったスポーツバラエティ番組にもひっぱりだこですよね!

今回はそんな下田さんの兄弟やオタクランナーとしての好きなアニメや声優など、

少しプライベートな部分に迫っていきたいと思います!

下田裕太の兄弟はいるの?

180330_c

下田裕太さんのプロフィールはこちら▼

名前:下田裕太(しもだ ゆうた)
生年月日:1996年3月31日
身長:169cm
種目:長距離選手
出身大学:青山学院大学

下田裕太さんは青山学院大学のエースであり、2015年度青山学院大学メンバーの中で三大駅伝全て出場した四天王のうちのひとりでもありあります。
(他、久保田和真・小椋裕介・一色恭志)

また2015年16年17年と区間賞を受賞し、2016年東京マラソンでは総合10位をマークしマラソン10代日本歴代最高記録を更新しました。

故にエースなわけです。

そんな仕事さんの兄弟構成なんですが 3人兄姉の末っ子だと言います。

しかし、上の二人は一般人のため情報は公開されていません。家族構成についても両親の話題なども特に触れられている情報ではないので、これからもう少し話題になってくると詳しい情報わかるかもしれませんね。

下田裕太の好きなアニメ声優

180330_d

下田裕太さんの長距離ランナーとは別にある呼び方をされています。

それが『オタクランナー』です。

そうなんです、下田裕太さんはアニメオタクとして有名なランナーなんです。

本人もこのことは公言していて中でも好きなアニメは『アイドルマスターシリーズ』、『とらドラ!』。

そして好きなアニメ声優に『アイドルマスターミリオンライブ!』の七尾百合子を務める声優の伊藤未来さんを公言しています。

そのことがきっかけで、 炎の体育会TVにて 夢の対面を果たすことになりました。

本人から七尾百合子役の声で歌を歌ってもらい最後に「頑張ってくださいね」と言われ、さらに本人の肉声入り目覚まし時計をプレゼントされると下田裕太さんは、

「どこまでも走れますね」

と歓喜のコメントを残していました笑

でもこれ実際嬉しいと思います。

深田恭子さんからそんなこと言われたら逆に朝起きれないなあなんて思ったりもしますw

進路先がすごい!

Sponsored Link

この目覚まし時計をプレゼントされた理由というのは、下田裕太さんが4月から一人暮らしを始めるということがきっかけだったそうです。

この番組放送時は下田裕太さん大学生ではあるんですけど、すでに卒業後の進路先は決まっていて長距離選手として活動していく意思を示しています。

その進路先が「GMOアスリーツ」 という会社。

GMOアスリーツとは
埼玉県東松山市に活動拠点を置くGMOインターネットの陸上競技部である。
2016年3月1日、GMOインターネットが4月1日に創部することを発表。世界に通用するNo.1を目指すスポーツ選手の育成を目的としており、現在は男子陸上長距離のスタッフ・選手で構成し、将来においては他競技への支援も検討している。

部長:安田昌史(GMOインターネット 取締役副社長)
特別顧問:根来秀行
監督:花田勝彦(元上武大学駅伝部監督)
アドバイザー:原晋(青山学院大学陸上競技部監督)
マネージャー:須藤祐太郎

とにかくすごい陸上競技に力が入った陸上部であることは確かです。

そしてオリンピック選手を育てるという思いがとても強いのでこれは下田裕太さんが 活躍するのはそう遠くはないでしょう!

これからもぶっちぎりの陸上人生を陰ながら応援させていただきます!!

フツーの会社員だった僕が、青山学院大学を箱根駅伝優勝に導いた47の言葉 [ 原晋 ]

フツーの会社員だった僕が、青山学院大学を箱根駅伝優勝に導いた47の言葉 [ 原晋 ]

ショップ名楽天ブックス

価格¥1,404

レビュー平均4.78点

原晋 アスコムBKSCPN_【bookーfestivalーthr】 フツー ノ カイシャイン ダッタ ボク ガ アオヤマ ガクイン ダイガク オ ハラ,ススム 発行年月:2015年12月 ページ数:215p サイズ:単行本 ISBN:9784776208921 原晋(ハラススム)…

Supported by 楽天ウェブサービス

 - スポーツ, 人物