*

飯塚博光のTwitterはどれ?菊池桃子の住所特定方法がヤバイ

Sponsored Link
 

      2018/04/05


女優の菊池桃子さんストーカーしたとして逮捕された飯塚博光容疑者なんですが、

彼の職業がタクシードライバーらしく、いとも簡単に菊池桃子さんの住所を特定したようです。

 

そのストーカー行為は今に始まったわけではなく、その予兆ともとれる行為がいくつか見受けられたようで

そのひとつに飯塚博光容疑者のTwitterに「菊池さんに会いに行く」という投稿をしたらしいので今回調べてみました!

飯塚博光のTwitter

こちらの飯塚弘道さんのツイートと噂されていましたが・・・▼

180403_a

しかし、どうやら間違えのようで(汗)。

報道があってからしっかりツイートされてますし、

180403_b

 

さらに本人もこのようにツイートしています(笑)▼

180403_c

 

単純に菊池桃子さんというワードが引っかかってしまったのかもしれません。てか絶対そう。

ちなみに報道はこのような記述がありました▼

飯塚容疑者は犯行当日、自分のツイッターに「菊池さんに会いに行く」と投稿し、菊池さんの自宅近くに現れたところ、警戒していた警察官に現行犯逮捕されたということで、取り調べに対し、容疑を認めているということです。(03日11:09)

これをもとに”菊池さんに会いに行く”で調べてみたところ、

下記のTwitterがヒットしました▼

がしかし、

こちらも確実な情報はなく、テレビ情報のことをツイートしていますが

タクシードライバーなのかどうかは不明というところです!

 

追記

本人のTwitterが判明しました!

180405_c

Twitterの内容は削除されたのかもしれません。

Facebookを覗いてみるとこんな感じ▼

180405_e

 

コメントはもちろん菊池桃子さんへのストーカーのことで荒れています。

Facebookのタイムラインをさかのぼっていくと極めつけのものが…▼

180405_d

「好きなんです」はいいんですけどね(汗)。

行き過ぎた行為はダメです!!!

菊池桃子の住所特定方法がヤバイ

Sponsored Link

今回菊池桃子さんの住所を特定した飯塚博光容疑者は、タクシードライバーという職業を利用して下記のような方法でストーカー行為に及んだようです▼

飯塚容疑者は運転するタクシーに菊池さんが偶然、乗車したことから菊池さんの自宅を知り、その後同様のストーカー行為を繰り返していたため警視庁から警告を受けていたということです。

なかなか怖い事件ではあります。

実際のタクシードライバーは人の住所を簡単に特定できる術を持っています。

こういう事件があると、一般女性の方も十分気を付ける必要がありますね。

例えば、家の前にタクシーを止めないだったり、

近くのコンビニでおろしてもらうなどの対策を練らないと同じような事件がまた起きるかもしれません。

ただ今思うと、このような事件というのはいつか起きるような事件だったかもしれませんよね。

一番いいのは芸能人であれば専属の運転手を雇うなどするのが得策でしょう。

住所の特定は以外にも簡単

Sponsored Link

このような記事を書いているとわりと住所の特定というのは出来る時代になりました。

それをどのように扱うかは当人のモラル的な問題になってきます。

なので、ちょうど今上京して一人暮らしを始めた方など結構いると思いますが、戸締まりだけはしっかりしておいたほうがいいです。

更に言うとSNSなどで自宅まわりので写真などを撮るのも正直危ないっちゃ危ないです。

背景画像からも特定されることよくあるので、容易に特定されるものをネットにアップするのも一旦考えてからやることをオススメします!

まあいろいろ気をつけましょう!!

タクシードライバー【Blu-ray】 [ ロバート・デ・ニーロ ]

タクシードライバー【Blu-ray】 [ ロバート・デ・ニーロ ]

ショップ名楽天ブックス

価格¥1,500

レビュー平均5点

ロバート・デ・ニーロ シビル・シェパード ジョディ・フォスター マーティン・スコセッシ【VDCP_399】 タクシードライバー デニーロ ロバート シェパード シビル フォスター ジョディ 発売日:2012年11月21日 予約締切日:2012年11月14日 (株)ソニー・ピクチャ…

Supported by 楽天ウェブサービス

 - 事件