*

オフィス北野退社タレントやその後は?T.Nゴン所属タレントも紹介

Sponsored Link
 

   


ビートたけしの独立騒動でオフィス北野の所属タレント及び社員が相次いで退所しています。

今回はオフィス北野の退社タレント、残留タレント。タレントのその後の所属先やたけしさんの新事務所T.Nゴンの所属タレントなどについても詳しく迫っていきたいと思います!

オフィス北野退社タレントとその後

180405_b

ビートたけしさんが退社したことでその後を追うように退社したのは主にたけし軍団のメンバーです。

以下、メンバー

井手らっきょ

情報番組『とくダネ!』でオフィス北野社員の給料を暴露したのち、ラジオ『大竹まことゴールデンラジオ!』にて熊本に移住することを決意。

なべやかん

特に退社理由やその後の活動について明かさず。

ツイートを見る限り、ライブやイベント営業などのシゴトがあるようです。

一部情報では父親であるなべおさみさんの事務所に所属するとの噂もあります。

 

ビートきよし

ツービートでたけしさんの相方であるビートきよしさん。

なべやかんさんと同時期に退社したが、その後の動きは全く不明。

「相方に呼ばれて事務所に入ったから、相方がいないなら新しい場所で」とのコメントを残しているので、たけしさんの新事務所に所属するのかなというところです。

 

マッハスピード豪速球

オフィス北野所属のお笑いコンビであるマッハスピード豪速球。

ツイートの通りフリーで活動するとのことでライブ出演情報はブログなどで情報掲載されています。

 

上記タレントが現在のところ退社していますが、オフィス北野の社員は一旦全員退社させて整理してから再雇用という形をとる方向らしいのでそれに合わせて続々と退社するタレントも増えてくるかもしれません。

ただ、師匠であるたけしさんからすると退社は望ましくないとしているらしく軍団側も森社長からの謝罪があったとのことでそれを受け入れる方向らしいのです。

そのことは水道橋博士が

「新事務所に移籍することなく、オフィス北野に居残り、出直しすることにいたりました」「師匠と弟子の関係、及び絆は、事務所を違えることになっても、変わらず継続中であることを強く申し上げます」

とブログでも綴っています。

さて、どうなるのか。

T.Nゴン所属タレント

180405_a

さらに、オフィス北野を退社したタレントのうち数人はたけしさんの新事務所T.Nゴンに所属しているといいます。

そのタレントが

  • アル北郷
  • 〆さばアタル

の2人です。

なぜこの2人だけがT.Nゴンに所属しているかと言うと、アル北郷さんも〆さばアタルさんもタレント活動以外に放送作家として活動していることが今回の移籍要因だといいます。

ちなみにT.Nゴンの所属タレントはこの2人とたけしさんの3人だけです。

2018年3月にたけしさんが代表取締役に就任したとのことなのでこれから大きくなっていくことでしょう。

アル北郷のYouTubeチャンネルが面白い

Sponsored Link

そして、この騒動の最中でアル北郷さんのYouTubeチャンネルが話題になっています。

もともとたけしさん関連の漫談やトーク動画をアップしていたのですが、たけし軍団のメンバーをゲストによびYouTubeライブを行いだしてからそのトークが面白いと拡散されはじめました。

そこでダンカンさんがゲストに呼ばれた回で今回の件について思いっきりぶっ込んでました(笑)▼

こうやってみるとやっぱりたけしさんは面白い人だと感じるのと、

軍団は殿への愛とかが凄いなと。

あと、エピソードトークがあふれるほど出てくるなと感じます(笑)。

なんかいろいろあると思いますけどこうやって笑い話にしてもらえると結果オーライ的な気分になりますし、

視聴者としてもテレビとは違って気持ちが楽になりますね(*^^*)

【中古】 我が愛と青春のたけし軍団 双葉文庫/たけし軍団【編】,ガダルカナル・タカ【監修】 【中古】afb

【中古】 我が愛と青春のたけし軍団 双葉文庫/たけし軍団【編】,ガダルカナル・タカ【監修】 【中古】afb

ショップ名ブックオフオンライン楽天市場店

価格¥108

レビュー平均0点

たけし軍団【編】,ガダルカナル・タカ【監修】販売会社/発売会社:双葉社/ 発売年月日:2014/03/14JAN:9784575714098…

Supported by 楽天ウェブサービス

 - 社会