*

ジョーブログの月収/貯金額がやばい!年収3000万は嘘?

Sponsored Link
 

   


人気YouTuberジョーブログのジョーさんの月収や年収そして貯金額がバラエティー番組給与明細より明らかになりました。

今回はその詳細についてお伝えしたいと思います! 

ジョーブログの月収はいくら? 

180409_b

ジョーブログさんと言えばAbemaTVで亀田興毅さんとボクシング対決をしたYouTuberとして知名度を上げましたが、

一時期はガチでプロボクサーを目指していたらしくその後、亀田史郎さんが経営するジムで執行する企画と言うのもYouTube上で公開されているのをみてちょっとカッコイイなと思ったほどです。

亀田興毅さんと戦えるということは既にその時点で人気はあり、ボクシング関係では亀田史郎さんが経営するボクシングジムで修行する企画というのもYouTube上で公開されていました。

ボクシング以外では、世界を旅するYouTuberとして北朝鮮へ行って現地の様子を撮影したり

スラム街で危ない売買の現場に突撃したりなどしてぶっとび挑戦系YouTubeはとして様々な世界の闇にも果敢に挑んでいます。

そういった企画がウケてチャンネル登録者数は100万人を超える人気YouTuberなわけですがその収入を番組で調査したところ

現在の自宅にはマネージャーと2人で住んでいるらしく、家は2階建ての3 LDKの一軒家。

倉庫と駐車場も借りて家賃が約20万円。これもジョーさんがすべて払っているといいます。

そして気になる月収を聞いたところ、

「広告収入も月によって変わってくるので、まちまちなんですけど、だいたい月平均300万円位じゃないですかね。広告収入に加え、本や物販の売り上げ、イベントの出演料とか、それらを総合したら月300万円位」

どうコメントしていました。

月収平均300万円と言うのはなかなか夢のある額ですよね。普通のサラリーマンの年収ぐらいある金額を月単位で稼ぐYouTuber。

こういうところにきっと夢があるんでしょうね~。

ジョーブログの貯金額はいくら?

180409_a

さらに貯金額にも迫ります!

ジョーさんは番組出演にあたり通帳をちゃんと用意していたのですが、2つの通帳をスタッフに公開しました。

一つは普通に貯金してる通帳。

こちらの貯金額が約725万円。

725万円!!!

 

そしてもう一方は、会社で使ったり出演料として振り込まれたり、家賃など諸々の出費に使う通帳と前置きしつつ、

その額が約188万円。

188万円!!!

 

これをどう捉えるかは人それぞれですが、ボク個人としては結構生々しい貯金額だなと感じます。

現実的にYouTuberとしての活動を見る限りはまっとうな貯金額でしょうね。

年収3000万ではない?

Sponsored Link

ジョーさんの活躍ぶりをみてる視聴者はジョーさんの年収が3000万くらいあるなど感じる人もいるようで

実際月収が約300万だったら年収もそれぐらい行くかと思われがちですが、意外と貯金などにはお金を回しておらず収入は必要投資に出しているようです。

ジョーさん自身もそのことについて

「月300万稼いでいると、年収3000万以上みたいな感じに見えますけど、実際はこれだけです。これでも僕は、だいぶ多いと思っている」

と語っていました。

それでも貯金額が約900万近くあるというのは、普通に働くサラリーマンにとっては羨ましい限りだと思います。

ジョーさん自身はロマンを追い求めて今のYouTuber活動を行っているらしく、

「入ってきたお金は、次のロマンに使いたい。お店を出したいとか、アフリカに行きたいとか、色々それでお金がかかったりもする。そういうことに自分が得たお金を使っていきたい。人にロマンや楽しみを与えて、お金を頂いている職業なので、だからそのお金は、どんどん自分の挑戦に使っていこうと思っています」

とお金の使いみちについて述べていました。

こういう生き様に僕も共感しています!

ジョーさんの収入が気になる方が多いですが、そのお金で贅沢をするよりも挑戦することに投資する姿勢をみると応援したくなってきますよね!

これからもどんどん魅力的なコンテンツを期待しています!!

瞬発力の高め方 [ ジョーブログ ジョー ]

瞬発力の高め方 [ ジョーブログ ジョー ]

ショップ名楽天ブックス

価格¥1,296

レビュー平均5点

ジョーブログ ジョー サンクチュアリ出版シュンパツリョクノタカメカタ ジョーブログ ジョー 発行年月:2018年03月07日 予約締切日:2018年03月05日 サイズ:単行本 ISBN:9784801400498 1 自分を狂わせる/2 自分を孤立させる/3 自分を試す/4 自…

Supported by 楽天ウェブサービス

 

 

 - 人物