*

ムックのミヤは結婚してる?ヤンキー説の真相とは?【動画】

Sponsored Link
 

   


V系ロックバンドのムックのギタリストであるミヤさんが結婚しているのではないかという噂が結構前からあります。

実際のところその真相を調べた情報がなかったので今回いろいろ調べさせてもらいました!

また、ミヤさんのヤンキー説もTwitterでよく見かけたのでその件も迫ってみました!

ムックのミヤは結婚しているの?

180412_h

ムックは1997年結成のバンドで、ミヤさんを中心に結成されました。

2006年には初の日本武道館で単独公演を行うなどV系界隈で人気に火が着きました。

その後は海外ツアーなども行い、ワールドワイドに活動の場を広げます。

ミヤさんのプロフィールを紹介すると

名前:ミヤ(本名:山口雅哲)
生年月日:1979年7月26日
担当:ギター

ミヤさんは音楽プロデューサーも務めていて、ムックの楽曲の多くはミヤさんがトータルプロデュースを行っています。

また、”1979”名義でDJ活動も精力的に行っています。

 

ムックのミヤさんの才能あふれる能力にファンも多く、さらには業界の交友関係も広いのですが

プライベートな部分を垣間見れるときがなかなかありません。

ミヤさんのTwitterを遡っての音楽活動についてのツイートがほとんどで、パーソナルな部分に触れている内容がない状態です。

ミヤさんは現在アラフォーを迎えていますが、そもそも結婚願望などはあるのでしょうか?

ムックとしてデビューから長いこと活動されていてそのような話も出てこないことから一部ファンの方はミヤさんは既に結婚しているのではないか?

という憶測があがる始末。

あとTwitterでなぜか診断メーカーでムックのミヤさんが結婚相手になるとうユーザーが多いのもちょっとおもしろいなと思います。

結局の所、結婚の事実はみつかりません。というか結婚どころかその手前の情報さえもつかめていません汗。

ただでさえ謎の多いV系バンドの世界でプライベートに迫るのは難易度が高いようです。

ヤンキー説はなぜ生まれた?

Sponsored Link

ミヤさんがヤンキーという情報があるのは一体何故なのか?

これはムックの歴史をたどると答えが見えてきました。

ムックのメンバーは地元が茨城県であることを公表してるんですけど、なんと2017年の5月1日に茨城県石岡市及び水戸市の『ふるさと大使』にダブル就任したんです!!!

なぜふるさと大使に!!??そしてなぜダブル!!??

実はムックは2016年の3月に石岡市民会館で2DAYSの単独ライブを実施したんです。

日本武道館で2DAYSしたバンドが市民会館で2DAYSをやるってめちゃくちゃ地元に貢献してますよね!

石岡市の公式サイトではふるさと大使について

石岡市では,石岡市の豊かな自然や,歴史,芸術,文化などの魅力を全国に向けて発信し,更なる本市の

イメージアップを図るため,多方面でご活躍中の方々を『石岡市ふるさと大使』として委嘱しています。

大使の皆さまにはそれぞれご活躍されている分野で,石岡市の魅力や情報のPRにご協力いただきます。

としています。

つまり石岡市はムックをイメージアップに繋がると確信したわけです!!!

なかなか攻めてるなと思ったんですけど、今年度の石岡市のふるさと大使はムックを含め3組いて

津軽三味線演奏家の
踊正太郎(よう しょうたろう)

お笑い芸人の
GO!皆川(みながわ)

がいます。

このメンツを見るとなんかムックの起用も納得ですww

 

そして、なぜダブルなのかというとムックのメンバーは4人いますが、石岡市出身と水戸出身のメンバーで別れているんです。

ミヤさんとYUKKEさんは石岡市出身

逹瑯さんとSATOちさんが水戸市出身

なのでダブル大使に選ばれたわけです。そんなことってある!!???

そして問題のヤンキー説ですが、

茨城県ってどんな印象かっていうと

そう、ヤンキーの印象が強いですよね!!

僕自身も茨城県出身なのですごくわかるんですけど、2018年現在においてもバリバリにヤンキーがいます。

バリバリにいます。もうバリバリです。

さらに、2014年に新木場コーストで開催されたムックと氣志團の対バンライブにて

ミヤさんが

「おい! 新木場!! 茨城のヤンキーとも遊んでくれよ!」

「ウチのスーパーベーシスト! ヤンキーかどうか解んねぇけど、向こう側に連れてってくれっから!」

などと自身をヤンキーと認めた煽り方をしたんですよね。

実際にミヤさんがヤンキーだったかどうかはいいとしても氣志團との対バンでこのリップサービスはかなりしびれますよ!!

このあたりから出身の影響でヤンキー説がうまれ、ライブでの煽りでその説が強まったんじゃないかと思われます!

ただ、ムックさんのデビューした時代の場合V系ロックバンドは不良の風潮が未だにあった時代なので、ガチヤンキーかもしれませんね(笑)

まあそれはそれで魅力度が増すだけですけど(*´∀`*)

とにかく今後のムックさんの活躍はヤンキーバリにブイブイいわして茨城を盛り上げて

そして、魅力度ランキング最下位を脱出したいです!!!!

MUCC 20TH ANNIVERSARY TOUR VIDEOS 孵化〜羽化 heading to 脈拍【Blu-ray】 [ ムック ]

MUCC 20TH ANNIVERSARY TOUR VIDEOS 孵化〜羽化 heading to 脈拍【Blu-ray】 [ ムック ]

ショップ名楽天ブックス

価格¥8,332

レビュー平均0点

ムック ※本商品はBluーrayDisc Videoになります。DVDではありません。ムック トゥウェンティース アニバーサリー ツアー ビデオズ フカ ウカ ヘッディング トゥ ミャクハク ムック 発売日:2018年03月28日 予約締切日:2018年03月24日 (株)ソニー…

Supported by 楽天ウェブサービス

 - 人物, 音楽