*

渋谷すばる脱退理由とラストライブはいつ?新事務所はCULEN?

Sponsored Link
 

   


渋谷すばるさんが関ジャニ∞の脱退する方向で話が進んでいるようです。

この話はフライデーより報道されたわけですが、マジガチの可能性が高いと言われ近日中にジャニーズ事務所から発表があるそうです。

一体なぜ渋谷すばるさんが人気アイドルグループを脱退するというのでしょうか?

そしてそれが本当ならラストライブはいつになるのでしょうか?

今回はそのへんの理由やラストライブの時期、そして事務所移籍の可能性も含めて調べてみました!

渋谷すばるの脱退理由

180413_b

渋谷すばるさんが脱退する意向を示している理由というのは、一言で言うと

方向性の違いです。

関ジャニ∞を長年応援していたり、もしくは普通にテレビなどで見ていてもわかるかもしれませんが、

このグループはジャニーズタレントのなかでも音楽に力が入っているグループですよね。

それはテレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW』という音楽番組で垣間見ることが出来ます。

関ジャニ∞のメンバーは歌って踊る以外にも楽器演奏を行うグループで、シングル曲ではじめてバンド形式でリリースされた『LIFE~目の前の向こうへ~』のヒットで数多くのバンドセットの楽曲が制作されました。

そのバンドの中心的存在だったのが何を隠そう渋谷すばるさんなんです。

渋谷すばるさんは昔から音楽活動をソロで行っていました、というかそれ以外の活動(俳優業やバラエティ業など)をほとんどやってきてないんですよ。

他メンバーがそれぞれソロにマルチ活動する中、彼だけは音楽だけに絞って活動していまし。

今回の脱退はジャニーズ事務所側のアイドル路線の売り出し方と本人の音楽活動の方向性に歪みが等々生まれてしまった結果だと思われます。

フライデーの記事によると

かねてから音楽一本に集中したかったという渋谷は、「これ以上アイドル路線には付き合えない」と、脱退を申し出ていたという。藤島ジュリー景子副社長のグループ残留の説得を聞き入れない姿勢を崩さず、ほかのメンバーたちも「渋谷の意思を尊重したい」と考えている

と、渋谷すばるさんの意思は固いように思います。

しかし、これはなんかもう止められる雰囲気でもないかなと感じます。

個人的にも渋谷すばるさんの活動とアイドル活動はうまく噛み合っていない気がしています。

これがもし人気が落ち着いた頃だったら堂本剛さんのソロプロジェクトような独自路線も貫けるかもしれませんが、今の関ジャニ∞の人気っぷりでは本人のやりたいことに弊害が生まれてもしょうがないです。

2017年のライブ動員数は嵐の次に数字もってますから、自分のやりたいことを貫くには脱退しか選択肢が無いのかもしれません。

ラストライブはいつ?

180413_a

この脱退の話が濃厚になってくると渋谷すばるラストライブはいつになるのかが気になってきます。

すでに現在関ジャニ∞は5月にリリース予定のベストアルバム『GR8EST』を引っさげて全国ドームツアーの開催が予定されています。

しかし、渋谷すばるさんの今回の報道までそのチケット詳細がまったく発表されていませんでした。

ジャニーズ事務所では本人、メンバー含め話し合いがされているとのことですが、事務所側としてはせめてこのツアーが終わってからの脱退を望んでいるはずです。

ツアーのは7月15日に札幌ドームでスタートし、9月16日に福岡ドームがファイナルになります。

渋谷すばるさんはもうこの期間でさえ参加意欲がなくなっている可能性が高いです。現にその詳細の発表がまだされていないことが示唆しています

となるとラストライブは7月15日より前に行われることになるでしょう。

あとはラストライブをやるのかやらないのか?

ここですよね。

SMAPの解散コンサートがなかったように、この流れはやらない方向に動きそうな気もします。。。

まあジャニーズ事務所のことなので、無かったことのように扱われるんだろうな。(やって欲しいよ)

ソロ活動で事務所移籍?新事務所候補のCULEN

Sponsored Link

渋谷すばるさんが関ジャニ∞を脱退するとなると、恐らく事務所も脱退せざるを得ない空気になるかもしれません。

これは渋谷すばるさんと事務所の関係性にもよりますが、円満な脱退出ない限り事務所にいても渋谷さんにとって不利なことのほうが多いです。

だったら事務所を移籍するほかありません。

では新事務所はどこにいくのか?

やはりここで名前をあげるとするならばCULENです。

CULENとは草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんが所属する芸能プロダクションです。

今、芸能事務所の中でもっとも勢いのある事務所といっていいでしょう。

しかも社長は元ジャニーズで元SMAPのマネージャーだった飯島さんです。

ジャニーズ事務所脱退からのサポートや売り込み方は抜群な能力をもっていますし、飯島さんの特徴はタレントの意見を村長することです。

SMAPマネージャー時代に飯島さんはそのやり方でSMAPの母と言わるようになりましたし、飯島派閥のジャニーズグループはそのような理由もあって彼女に大きな信頼を寄せています。

渋谷すばるさんがCULENに所属すれば恐らく本人の音楽活動をいい方向に持っていけるんじゃないかと勝手に推測しています。

あとは赤西仁さんみたいに海外で活動するのも一つの手段ですけどね。

もし日本で活動するならジャニーズの圧力がかからない事務所に所属して自由にやってほしいなと個人的には思っています。

これからどうなるかそわそわしていますが、渋谷すばるさんの求めてる形があるならその実現を願うばかりです!!

絶対にいい音楽を僕たちに届けて下さい!!

渋谷すばる LIVE TOUR 2016 歌【Blu-ray】 [ 渋谷すばる ]

渋谷すばる LIVE TOUR 2016 歌【Blu-ray】 [ 渋谷すばる ]

ショップ名楽天ブックス

価格¥4,271

レビュー平均5点

渋谷すばる ※本商品はBluーrayDisc Videoになります。DVDではありません。シブタニスバル ライブ ツアー 2016 ウタ シブタニスバル 発売日:2016年09月21日 予約締切日:2016年09月17日 (株)ジェイ・ストーム JAXAー5032/5033 JA…

Supported by 楽天ウェブサービス

 - ジャニーズ