*

菅田将暉のギターのメーカーは?ドラマ、CMで再び演奏しそう!

Sponsored Link
 

      2016/02/03


菅田将暉がauのCMで和太鼓を叩いているのが珍しく見える今日この頃だけど、

菅田将暉って調べてみると結構楽器演奏を広く浅く手を付けているんだよね。

中でもギターはNHK土曜ドラマ「ちゃんぽん食べたかがきっかけで本格的に弾くようになった。

それが好評だったらしく、

続けて、池井戸潤原作のテレビ朝日ドラマ「民王」加藤シゲアキの小説による映画「ピンクとグレー」でも演奏するなどの演技の幅を広げている

 

桐谷健太Mステで海の声を三味線で歌う?ラップ・ギター動画あり

 

菅田将暉愛用のギターとメーカー

菅田将暉 ギター メーカー

 

菅田将暉がちゃんとギターを始めたのは「ちゃんぽん食べたか」からと言ったけど、

もともとは父親がギター好きで家に10本くらいあったそうなので、ギターを弾くことに抵抗はなかったように思える。

私の家にも父親のギターが置いてあって、当時はスピッツを弾いていた。

菅田将暉は何を弾いていたのだろうか?

ちなみにこのドラマはさだまさしさんの自伝的青春物語で、本人と対面した時に菅田将暉は、ファンイベントで「関白宣言」の替え歌を披露したことがあると言っている。

フォーク系が好きなのかな?

さらにバラエティー番組「櫻井有吉のアブナイ夜会」ではテレビで普通に関白宣言を弾き語りしていた。

んで、その時に持っていたギターは毎晩触ってるほどにハマっているみたいだけど、

メーカー調べたところ、

東海製のアコースティックブランド「キャッツアイ」だと思われます。

その中のどれかまではわからなかったけど、マーチンに一番近い音と言われているそうです。

 

菅田将暉はエレキギターも演奏!

菅田将暉 ギター メーカー

 

「ちゃんぽん食べたか」では、アコースティックギター以外にもエレキギターの演奏もあった。

菅田将暉がエレキギターを所持しているかどうかの情報はないけど、アコギを毎晩触っている人なので、フォーク派なのかもしれない、

ちなみにドラマではテレキャスのギターを使っているけど、この菅田将暉のファッションとテレキャスの感じはすごくマッチしていていいと思う。ベースボールベアーの小出 祐介みたいな立ち振る舞いだね。

また、映画の「ピンクとグレー」でも菅田将暉のバンド姿が見れるので劇場へ!

 

菅田将暉のドラマ、CMで今後ギター演奏は増える!

Sponsored Link

菅田将暉はギターだけではない、もともとは小さいころからピアノを習っていて人前で歌うことにも慣れている。

それは自身の20歳の時のファンイベントで、フジファブリックの「茜色の空」を弾き語りしているくらいなので、

今後はギターはもちろんだけど、ピアノの演奏にも注目していきたいね。

また、プロフィールには記載されてないけど、菅田将暉は仮面ライダーをやっていた時にダンスも披露しているので、こっちも可能性が全然あると思う、

窪田正孝もダンスめちゃくちゃできる人だからそういった共演があってもよさそうじゃん?

最近では「鬼ちゃん」として太鼓叩いてますから。

副業でバンド組んじゃえばいいのに。

※音楽の分野に手を出すことについては、本人は全否定してる模様です。

 

窪田正孝は炭酸好き!EXILEの影響でポッピンダンス【動画】

 - 俳優, 映画, 音楽