MENU

ブサイクで低収入な男性が女性からモテるたった一つの方法

ブサイクで低収入な男性が恋愛市場でどのくらい価値があるのか昔から疑問でしたが、30代後半に差し掛かってようやく気づきました。価値はまったくないです。しんどいです。

もちろん、これは恋愛市場の話です。個人的にはどんな人間でもキラリと輝く才能はあると思っています。

とはいえ、綺麗事は抜きにして実際のところ女性にモテたいですよね。わかります。

人生にはモテ期が3回あると言われていますが、一回も来ていない(もしくは一回しか来ていない)のは辛すぎますよね。そもそも出会いもないし、マッチングアプリやってみたけど全然マッチしない。

モテる男友達は彼女がいるのにワンナイトだとかどうだとか言っている始末。

この苦行に何年も耐えてきたけどいい加減モテたい、モテ始めたい。そう思いませんか?

ご安心ください、実はそのような非モテ人生を歩んできた男性でもモテる方法はあります。

しかもこの時点でブサイクだろうが、低収入だろうが関係ありません。よくあるマッチングアプリの攻略法でもないし、ナンパ術とかそういうテクニックの類でもありません。かなり本質的なモテ方です。

今回はその方法について詳しく説明していくので、ぜひモテてください。

目次

ブサイクで低収入な男性が女性からモテる方法

ブサイクで低収入な男性が女性からモテる方法を結論からお伝えします。

それが『モテる環境を作る』ことです。

「環境」と聞いてもピンと来ないかもしれませんが、そこを理解するには女性からモテる男性がどのような人物なのかを知る必要があります。

たとえば、モテる男性の特徴をGoogleで検索してみると

  • 清潔感がある
  • 親しみやすさがある
  • コミュニケーション能力が高い
  • 自分に自信がある
  • 仕事に真剣に取り組んでいる
  • ギャップがある

といった結果が出てきました。何度も目にした項目ですね。

しかし非モテにとって、これらの要素を身につけるのは簡単なことではありません。

たとえば「清潔感のある男性が好き」といった話をよく聞きますよね。

それでは、あなたは休日の朝7時に起きて、バランスのとれた一汁一菜の食事を済ませ、近所の公園まで30分程度ランニング。その後スポーツジムへ行って体幹を鍛えるウェイトトレーニング。シャワーを浴びたらヘアセットしてBEAMSの服を着てスタバで読書。午後からメンズ美容クリニックで肌のケアをし、週3回は美容院で髪を整えてもらっていますか?

たいていの男性はこのような生活を月1回も送れていません。なんなら運動習慣自体ないことでしょう。

「休日は疲れてるしそんなアクティブに動けませんよ」と思う非モテ男性の方もいるかもしれませんが、清潔感のある行動とはこのようなことです。実際、これくらいの生活レベルで活動している人はモテます。

コミュニケーション能力に関してはどうでしょう。

転職面接で面接官に冗談を言って笑わせたり、取引先のクライアントと雑談で相手の趣味を引き出して次に会ったときに喜ぶであろうものをプレゼントしたり、10人規模のLINEグループを作ってBBQを開催したことありますか?

出来る出来ないではなく、今お伝えしたような行動をとることで必然的に異性からもモテるのは事実です。

こういったことを言っていると、モテることが非常に難しく感じるかもしれません。

しかしこれらの定番モテ要素を持っていなくても環境次第でモテることは可能です。

もちろん、「清潔感」「自信」「余裕」といったモテる男の3大要素は満たしているほうがいいに決まっています。

それがあればマッチングアプリで多くの女性と出会えるし、むしろマッチングアプリを使わなくてもモテると思いますが、それは非モテには難易度が高いのです。

だから、あなたが最初にやるべきことはモテる環境を作り、女性に興味を持ってもらうことなのです。

モテる環境とはなんなのか?

では具体的なモテる環境について説明します。

モテる環境とは、その環境下であなたが支配的な立場を築いていることです。

わかりやすく言えば「動物の集団におけるオスのボス」です。これをアルファメイルと呼びます。

あわせて読みたい
非モテ男性の恋愛におけるアルファメイルとベータメイルの重要性 モテる男性と聞いてあなたはどんな人物を思い浮かべるでしょうか。 「清潔感がある」「自分に自信がある」「振る舞いに余裕がある」このどれもモテる要素には欠かせない...

アルファメイルな男性は文句なく女性にモテます。

たとえば、ヤ◯ザの組長。めちゃくちゃモテますよね。

一般的にモテるというよりも「怖い」イメージが強いと思うんですが、実際に組長を好きな女性は多くいます。

しかも不思議なことに美人率が高い。Vシネを観ても組長の隣には美しい姐さんがいるのを見たことがあると思います。

でも俯瞰で見ると組長って金も権力もあるし、数多くの子分を構成しながらも組織の頂点にいる人物なんですよね。

仁義を重んじる硬派な一面もそうだし、人望もないと組長なんて務まらないでしょう。社会的にはアウトローな存在ですが、世間からも何かと注目される人物であることは間違いありません。

だから組長はアルファメイルな男性と言えるのです。

大手IT企業の社長も同様です。なんか女優と結婚しがちですよね。

社長という役職がまず集団におけるボスなのでモテやすいし、大手であればあるほど抱える社員の数も膨れ上がるのでその効果は絶大です。そしてIT企業というちょっとイケてる要素がモテの演出を強めています。

つまり自分がボス(トップ)になれる環境を作り出せば必然的にあなたはモテを手に入れられるのです。

「いや、そんな人の上に立つ能力自分にはありませんよ」と多くの非モテ男性は思うかもしれませんが問題ありません。

あなたが作る環境は数千人規模のボスではなく、数人程度の集まりの中でアルファメイルな男性を演じるだけでOKです。だって目的はモテることなんですから、10人も女性がいれば十分ですよね。

もちろん規模を拡大することも可能ですが、まずは小さい組織のボスになることをオススメします。

全国大会で優勝すればあなたは全国の女性から注目を浴びますが、県大会優勝するだけでも同じクラスの女子から注目を浴びれます。

だから県大会…いや、地区大会の優勝を目指しましょう。

オフ会を開催してモテる

「なぜオフ会なんですか!?」

と思われたかもしれません。

しかし、非モテ男性がボスになるには趣味で繋がれるオフ会が一番なんです。

先ほどのアルファメイルの話を思い出してください。

「特定の環境下であなたが支配的な立場を築いていること」が条件でしたよね。そう考えると、オフ会とは特定の趣味を持った者同士の集まりと言えます。

しかし、参加するだけではまだボスにはなれていません。あなたがこのオフ会を束ねる存在になってはじめてアルファメイルな男性を演じれます。

だから『主催者』になるのです。

オフ会を開催して主催者として立ち回ればあなたはその集団の中でボス的存在になれます。ここを目指してください。容姿が悪かろうと、収入が低かろうとオフ会の開催はできるはずです。

また、オフ会の内容は正直なんでもいいです。あなたが主催者であればどんなことをやっても異性からは注目されます。

しかし、この場に女性がいないとあまりモテの恩恵を受けられませんよね。

ですから女性が集まりやすい趣味のオフ会を開くと良いでしょう。

たとえば

  • カフェ巡り
  • ヨガ
  • アクセサリー作り
  • 映画鑑賞
  • ハーブティー
  • 料理
  • ピアノ
  • DIY
  • 家庭菜園
  • 旅行
  • 美術館巡り
  • 紅茶・コーヒー
  • ネイル
  • イラスト
  • お菓子作り
  • 裁縫
  • ガーデニング
  • パワースポット
  • 神社巡り
  • 英会話
  • 占い
  • ベリーダンス
  • ファッション
  • 食べ歩き
  • ミュージカル鑑賞
  • クラシックバレエ
  • 海外ドラマ
  • KPOP
  • アイドル
  • バンド
  • お笑い
  • ワイン
  • カラオケ

など、わりと女性が好むものをざっと上げてみました。

この中であなたが興味を持てるものでオフ会を開催してみるといいですね。

今あげた趣味以外にも女性が興味を持っているジャンルはありますし、あなたが女性ウケはそこまでないけど特定の分野に詳しいのであれば、一度体験するためにもそのジャンルでオフ会を開催してみてもいいでしょう。

要は女性の趣味に寄せれば女性が集まりやすいってだけの話なので開催することを目標にしていきましょう。

さらに具体的な手順はこちらでもお伝えしています↓

自分に有利な場所でモテよう

ここまでで伝えたいのは、自分がモテる場所でモテるよう努力することです。

非モテ男性が恋愛市場において不利な状況にあることは否定しませんが、それは一般的な出会いの場においての話であり、自ら環境を作り出せば状況は変わってきます。

アルファメイルな男性を目指すことは、これまでに見てきた恋愛テクニックを凌駕する、本質をついた合理的な戦略です。ここでは現時点でモテているかどうかは関係ありません。

なおアルファメイルの対義語はベータメイルと呼ばれ、組織のボス以外の対象を指します。人間社会で言えばモブキャラですね。女性はモブキャラに見向きもしません。

そのような人物から性的な対象として見られると女性は「キモい」と感じます。

興味のない男性からモテてもそんなに嬉しくないのです。そんな心理が働いているのにしつこく言い寄られたって心は動きません。

そのような状況を避けるには自分のコミュニティを築き、組織のボスになることです。

今からでもまったく遅くないのでモテる環境づくりのために一歩を踏み出してみてくださいね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

マッチングアプリに疲れた非モテ男性向けに「女性から興味を持たれる方法」を発信|人見知りの元芸人▶女性趣味向け情報をYouTubeで発信▶メンバーシップで200人規模のコミュニティ運営▶公開生配信イベントを全国4都市開催|非モテ男性はアプリやめてオフ会の開催を推奨しています

コメント

コメントする

目次
閉じる