MENU

受け身な非モテ男性でも女性側から話しかけてもらえるたったひとつの方法

現代の日本では恋愛に対して受け身な男性が増えています。

その理由は「自分に自信がない」ことがほとんどです。

なかにはモテすぎて受け身でも女性に困らない男性はいますが、そういった方も好意を抱いた女性に対してはしっかりアプローチしています。

対して受け身な非モテ男性は

  • 女性を楽しませる自信がない
  • 相手から嫌われたくない

といった心理が働いて積極的な行動をとれません。

「ありのままの自分を受けて入れてくれる女性」を見つけられるなら何も問題ないのですが、恋愛市場において受け身で容姿が普通の男性が女性から好まれることは稀です。やはりある程度積極的に行かないと相手に印象を与えられません。

かといってこれまで非モテ人生を歩んできた男性がいきなり積極的になったとしても、相手に必死さが伝わり不自然な振る舞いになることが予想されるので、そこからモテはじめるストーリーに展開しないでしょう。

じゃあどうすればいいのか?

ご安心ください。この記事では消極的で受け身体質の非モテ男性でも、女性から好意的に話しかけてもらえる方法をお伝えしていきます。

モテたい方はぜひ最後まで読んでいってほしいです。

目次

受け身な男性はモテません

大前提として非モテが受け身でいてもモテることはないし、仮に積極的になったとしてもそこまで変化はありません。

その理由は女性視点の「好きな男性の特徴」をみるとわかります。

女性が好きな男性の特徴をざっとあげると

  • 発言や行動に自信がある
  • 仕事ができる
  • とにかくマメ
  • 振る舞いに余裕がある
  • 気配りができる
  • 爽やかな笑顔
  • 清潔感がある

こんな感じです。

これらの要素を身につけていれば、あなたはもうモテ男です。お疲れ様でした!

逆にどれも当てはまらなければ非モテです。ようこそこちら側の世界へ!

冗談はいいとして僕がお伝えしたいことは、非モテがモテるためにできることは限りがあるということです。

今あげた特徴をすべて身につけるのは現実的に難しいです。モテは積み重ねなので今からそれらを身につけるのは非効率なのでやめましょう。

ただし最低限2つのポイントだけ押さえればモテの基準値を一気に引き上げることが可能になります。

それが『自信』と『清潔感』です。

この2つだけは兼ね備えていてほしいです。なぜならそれ以外は環境次第でモテることが十分可能になるからです。

まず清潔感に関しては洋服、髪型、ムダ毛処理、スキンケア、体型、歯の定期検診などをおさえておけば問題ないでしょう。このへんは誰にでもできることなので頑張ってください。

あわせて読みたい
非モテ男性が2万円で最低限の清潔感を出す方法 モテない男性がモテるためにできるもっとも簡単かつ具体的な行動は、清潔感を出すことです。 これは女性からモテるだけでなく仕事で人と関わる以上、清潔感のある身だし...

あとは自信ですね。

大抵の女性は、自信のある男が好きです。

そもそも自信の無い男は興味を持たれません。自信がないと積極性が失われ受け身体質になりがちです。

なので受け身男性は自分に自信が持てるようになれば自ずとモテ始めるわけです。

「いやでも自信が持てないから困っているんです」とあなたは思っていませんか?

先ほど僕は「清潔感」と「自信」以外は環境次第でモテることが十分可能になるとお伝えしましたが、実は「自信」も環境を作ることで解決するんです。

女性が好意的に話しかけてくれる環境を作る

男性が自分に自信をつけるための一番わかりやすい手段はお金を稼ぐことです。

なぜなら「お金が稼げる=生き延びる能力に長けている」が成立するので、女性が本能的に興味を抱くのは自然なことなんです。

だから非モテ男性は稼ぐ努力をするのが最優先…と言いたいところですが、それだと話が終わってしまいます。

ではここで、僕が提案する「非モテが自信をつけるたったひとつの方法」を紹介します。

それは『女性が好意的に話しかけてくれる環境を作ること』です。

僕はその具体的な対策としてイベントの主催者になることを推奨しています。

さらに詳しく説明しますね。

たとえば職場恋愛する場合、相手と自分の役職によって構造上パワーバランスが発生します。

「自分と同僚→対等」「自分と上司→相手が格上」「自分と部下→相手が格下」

では職場以外の場所で出会うとどうなるでしょう。

「マッチングアプリ→対等」「友人からの紹介→対等」「合コン→状況によりバランスが変わるけどほぼ対等」

こんな感じ。

ここで伝えたいのは相手が対等以上のポジションだった場合、恋愛に発展させるのが難しいということです。

なぜなら基本的に女性は上司や先輩といった、自分よりポジションが上の相手に好意を抱きやすいからです。

学生時代のスクールカーストで結局モテる男子ってピラミッドのトップにいる数名じゃありませんでした?

不良っぽい男子や地元で有名なヤンキー、あとヤ◯ザもなんか知らないけどモテません?

同じタイミングで入社した同期も仕事ができるやつは出世するし、ヒロイン的な同僚といい感じになったりしがちですよね。

これらすべて男性が特定の環境の中で格上ポジションを取っているからです。モテやすい環境がそこにはあったわけですよ。

つまり受け身の非モテ男性こそこの自分が格上になれるポジションを構築する必要があるわけです。

じゃあそのポジションを取るにはどうすればいいのか?

それがイベントの主催者になることです。これが比較的労力をかけずにモテ環境を手に入れる方法です。

たとえば「【平日夜開催】◯◯在住30歳限定ワンピースを語る飲み会」というイベントをやるとしましょう。

あなたはSNSを使ってバンバン宣伝をしてみてください。はじめのうちは誰からも連絡が来ないことでしょう

しかしコンセプトを変えたり宣伝方法を変えたりすると必ず一人くらいは連絡がきます。

日時と場所を公開しておいて、当日その店でひとりで飲んでいれば誰かが来るかもしれません。もちろん例に出したコンセプトはワンピースなので男性が来る可能性もあります。

それでも楽しくワンピースについて語ってまた新たにイベントを開催していけばそのうち女性も来ます。運良く女性が来たら楽しくワンピースの会話をすればいいだけなので話のネタにも困りません。

このようなイベントは回数こなすとコツがわかってきます。

すると自然と人が集まりやすい宣伝ができるようになるので、さらに女性が行きやすいコンセプトも見つかってくることでしょう。

さらにあなたの人間性がわかるようなSNS投稿も多めにしておくと、実際に対面したときにプチ芸能人みたいな扱いをされます。

もはやファンを作るような活動に近くなってくるし、その領域まで来ると「ワンピースの話もしたいけどあなたに会ってみたかったです」みたいな人も現れます。

ここまで来るのが理想ですね。理想というか行動に移せば現実的に起こる話です。

正直受け身の男性がモテたいと思うなら、SNSはうまく活用してください。それが残された道なので。

ここまで来るのにマッチングアプリでのめんどくさいメッセージのやりとりは存在しません。ナンパするような強者のコミュ力もいらないし、すでに輪が出来上がっている社会人サークルに参加するときに感じる心細い思いもしなくて済みます。

自らイベントを主催しているので”余裕”のある状態で初対面の女性と話せるのです。

大事なのは特定の環境下であなたが格上の存在になることです。

受け身の非モテ男性には相手のフィールドに合わせるのではなく、自分のフィールドに持ってくることに注力していってください。

彼女をつくる前に女性に慣れよう

受け身の非モテ男性がゼロの状態から彼女を作ろうと努力をするのはいいと思います。

しかし個人的には特定の女性を追いかけるよりも、不特定多数の女性からモテるほうが楽です。

先ほど女性が好きな男性のタイプで「振る舞いに余裕がある」という項目がありましたよね。

ひとりの女性を追いかける行為は余裕がない状態に見えてしまい、相手にあまりいい印象を与えません。

なので特定の女性から好意を抱かれたいのであれば、複数の女性からモテる状況を作り出す方が案外うまくいきます。

ただし、現状あなたは受け身の非モテであることを忘れてはいけません。

受け身の非モテ男性が、いきなり複数の女性からモテる状況をつくりだすのは難しいでしょう。

ですが特定の界隈であればあなたが格上(モテポジション)を取れるので、まずはそこで女性と話す機会を得ること。そしてひとりだけじゃなく様々な女性と話すようにしてみてください。

それだけであなたは、非モテからちょいモテくらいにレベルアップするはずです。

女性からモテる男性は圧倒的に女性と接する場数が多く、トライアンドエラーの経験値があるからモテるんです。

だから非モテもまずは「女性に慣れること」をはじめてみてください。彼女つくりはそのあとでも遅くはないでしょう。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

マッチングアプリに疲れた非モテ男性向けに「女性から興味を持たれる方法」を発信|人見知りの元芸人▶女性趣味向け情報をYouTubeで発信▶メンバーシップで200人規模のコミュニティ運営▶公開生配信イベントを全国4都市開催|非モテ男性はアプリやめてオフ会の開催を推奨しています

コメント

コメントする

目次
閉じる